スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい音楽

ZTONの新年会で、河内木綿嬢が教えてくれた。アーティスト。

例の「あーてすと」。TUTAYAに置いてあるじゃない!TAKAKUじゃないよ?

→視聴!!

→即借り!!

次の芝居のイメージ、否、俺のレパのイメージにぴったりや。
これは…、いいね。「あれは良いものだ!チーン!!」byマ・クベ
芝居で使うかもしれんので、誰かはいわねぇ~っす!


それともう一つ。

「Gackt」!!

そう、先日Z(ガンダム)見てから、無性に聞きたかった。

BUT、しかし、そう、しかし、劇中歌を発見できず。

「恋人達」のラストの曲と「love letter」の後の曲希望。

仕方ないので、ピアノベストっぽいの借りる。
ほいで、携帯に転送!

そう、一番すごいのはRISUMO!TAKAKUじゃないよ?

続きを読む

スポンサーサイト

きっとさ

きっと、こういうブログは写真とかちゃんとつけた方がいいんだろうなぁ。

分かってるのよ。分かってるんだど。

メンドクサイ。

携帯で撮る→パソコンに送る→保存する→載せる

多分、1分ちょいや。

でもメンドイねんなぁ。本当、すいません。

気が向いたら、写真使います。

ふはぁ~

太れや、太れ!!

今、ガツガツ、食べ物を食べることにしています。
太るために。

基本的に食っても太らない&
基本、一日一食の僕ですが、
今回ばかりは、筋肉をつけないといかんのです。
そのためには、まずは、栄養を摂る摂る。

もしかしたら、日焼けサロンに行くかもしれない。

なんたって、次の役柄はアフリカのおっさん?お兄さん。

こんなところで、こんな役者魂はいらんよなぁ。
もっと売れてからやるべきだよなぁ。

って思いつつ。
今日も練習に行くのでござる。。。

メイド喫茶

8時15分。起床。

バイク教習を受ける。

ビッグスクターにあまりにも乗れなくて泣きそうになる。

反ギレ後、MT車でコースを暴走。エンストを起こす。

12時。四条着

予定時間より、1時間前に着いたので、たこ焼きとコーラで人を待つ。

13時。ジェシー(月光斜の後輩。現?京都ロマンポップ)現れる。

残り2名現れない。電話をしてみる。

しぇりふろ(月光斜の後輩、次のロマンポップの芝居で共演する)はどうやら寝過ごしたようだ。

永田(劇団ZTON。年齢的には俺より先輩。学年的には俺より後輩)は1時間時計の針を間違えた!

14時。全員集合。

let`s メイド喫茶!

前振り長い長い!
そう!今日、todayは人生初のメイド喫茶に行きました。
そう、ノリで。
メンバーも皆、初体験☆

アキハバラ@DEEPのアキラちゃん(小阪由佳)みたいなメイドさんはいらっしゃるのかと
思いきや。…いねぇ。うん、現実なんてこんなもんだ。まぁそれはいい。
僕は、嫌なものは露骨に顔に出るので、顔が引きつりました。
(別にメイドさんが気に入らないわけじゃなくて、店の雰囲気が)
でも、次第に慣れて、段々面白くなって、途中からずっと笑ってました。
(なんかね、本当にオタクさん方が偉そうでね。メイドは奉仕なんだなって)
それでも、頑張るメイドさんに、僕は畏敬の念を込めて、
ジェシーは敬礼をしてました。…なんて、日本は平和なんだ。
永田君はこれから、毎週、通うらしいですよ?

16時頃。信長書店。

店内にて、下ネタで盛り上がるが、俺は、トイレに行きたくてそれどころじゃない。

17時頃。ゲーセンにて、UFOキャッチャーを開始する。

四条中にあるゲーセンを回り尽くし、4人で2万円くらい使う。

アーケードゲームに移行。マリオカートで盛り上がる。

19時半。バイキングでピザとパスタをたらふく食う。

21時。食べすぎで自転車に乗れず、押して自転車を押して帰る。

22時半帰宅。

総評:今日は、高校生の頃みたいな休日でした。
    あれから、まだ3年しか経ってないのかと思うと、嘘かと思いました。
    俺、まだ若いは!いける!って思うことができたとさ。

    永田くんは、「3年も経つのに外面だけ成長して、中身は成長してないんだね。
    死にたい。」って言ってました。多分、UFOキャッチャーでお金使い過ぎて、
    生活苦で死ぬくらいならって意味合いだと僕は思いました。

23時眠い。寝る!

明日も教習!朝から万歳!もうスクーター、いらね!


    

 

今日は…。

特になにもなかったなぁ。

起きて、バイクの教習行って、芝居の練習して…。

色々あったちゃ、色々あったんだけどさ。

こうなっては、普通な日常なわけ。
俺は、自分の毎日が、普通になるのが嫌なわけさ。
そう、非日常がいいんです。

俺は、普通に就職して、仕事して帰って来て、寝てって
・・・俺は、何がしたいんだろうなぁって考えてしまうよ。

普通に働いてる方すいません。

折角生まれた以上、好きに生きて、好きに死んでいきたいでしょ。
だから、普通は嫌なんだな。
刺激のある生活希望。
でも、微妙に安定感のある生活も望んでたりして…。
だって、一生一人身は嫌じゃない。
それでも、良くなったら、一生適当に暮らすね。

あー、宝くじあたらねぇかなぁ。
そうそう、明日は、この状況を脱却する予定です。
何をするかって?
…それは、明日のお楽しみ。
一言で言って。しょーもないことです(笑)

もう駄目です。。

もう駄目なんです。

本当にもう駄目です。

俺はどこまでもできない男です。

そう、もうブログの更新しんどい。
だって忙しいんだもん。
元々、僕は、2つのこと同時並行でできない人間なのです。

今はね、
テストとね。
客演先の京都ロマンポップの練習とね。
ZTONの方の企画進めるのとね。
バイクの教習とね。
ああ、愛でたい恋がしたいなぁってのとね。

最後のは関係ないか。

とまぁ。忙しいでやんすよ。
したがって、ブログを更新している暇はない!

ま、してるんだけどね。
ああ、朝早かったから、もう眠い。
自分の時間取れないのが一番嫌い。お~、イエイ!!

ォニューな世界。

この度、携帯を変えまして、
どどんと、auにしました。イェーイ!

070124-1158.jpg

 

 

 

 

 

前の携帯を3年くらい使ってたもんですから、
なかなか、新しい携帯の機能を覚えられない!
てゆうか、自分の手足になってない感じ。そう、まだ、ゴーストが宿ってない!
もう、おっさんですわ。

しかし、この携帯。音楽が聴ける!
すげぇよ、リスモ。

僕は、音効やってたので、曲データがパソコン内に満載。
とりあえず、携帯に転送して聞きたい放題!
I-podいらず!ざまぁみろ!音質もそこそこイイ!!
携帯なめてたYO
メモリ拡張したら、500曲くらい入る。わーい、わーい。

久々にメールしまくり。
正直、ブログの更新する前に返さないとあかん。


さぁ、前の携帯はお役御免です。
どちらかと言うと、一回携帯折ってみたいです。
…やっちゃおうかなぁ…。
「行け!アクシズ、忌まわしい記憶と共に!」シャア~~~!!

バトンじゃ、バトンじゃ!

きっと、為房君とか、梅子さんはバトンのやり方わからんぜ(笑)

◆ルール◆
・1~3までは前の人の質問に答える。
・4でバトンを回してくれた方へのメッセージ。
・5で次の人への質問を3つ考える。
・6で次に回す5人を指定。

1:自覚しているもしくは人からツッコまれた口癖、動作癖を教えて下さい
口癖:「死にたい」「冗談じゃないわーよ」
動作癖:猫背、不自然な笑み、貧乏揺すり…ふむぅ。

2:自分の前世は何だったと思いますか、また来世は何に生まれ変わりたいですか
前世:ヨーロッパの貴族かなんか?  来世:来世に興味がない…。

3:自分は何に似ていると思いますか(動物、無機物なんでも可)
犬。うん、犬。

4:頑張って、神になってください。

5:次の人への質問↓

考えるのメンドイのでそのままで(笑)
※心の名台詞は?
※あなたの人生に影響を与えた作品(ジャンル不問・いくつでも)
※強いて言うなら、何派?

自分で答えるてみよう。

※「世の中が嫌なら、自分を変えろ。それが嫌なら、
 目を閉じ、耳を塞ぎ、口を噤んで、孤独に暮らせ。
 それも嫌なら、死ね。」攻殻機動隊stand alone complex

 「僕達は楽園まであと、どれくらいですか?」EDEN(講談社:遠藤浩輝)

※漫画:「EDEN」「封神演技」「ゾンビパウダー」
 アニメ:「機動戦士ガンダム」「カウボーイビバップ」「攻殻機動隊stand alone complex」
 舞台:「髑髏城の七人」劇団☆新感線

※インドア派!

ふぅ、疲れた疲れた。

6:次に回す5人
そんなに知り合いいねぇよ!コンチクショ!

そろそろ限界突破点

何が、限界突破かって?
ブログの更新じゃありませんよ。ブログはまだ、書けるよ。

内容のお話。
元来、僕は結構、トチ狂った内容の日記を書くわけさぁ
「イキルノシンドイ」とか「イキルノメンドイ」みたいな~
mixiやってた人は知っていると思いますけど。

多分、一度、精神科行った方がいいんだと、自分でも思うわけです。


さて、そんな僕も、このブログでは極力明るさに努めて参りました。
しかし、もう限界です。否、限界突破点通過してます。

そう、脚本にもこの傾向は現れていて、
自分の暗いところを極力見せないようにするために、
ギャグとか明るいシーンを突っ込むんですねぇ。
保守です。だって、そんな、暗い自分だけでやって、
アンケートとかで、つまらないって
言われたら、僕の人格完全否定ですからね。
まぁ、既にこの生き方は否定されているんですけどね。

そんなことはどうでもええねん。
赤いきつねより、どん兵衛のお揚げの方が、数倍おいしい。

これからは、どーしようもない内容のブログも続々UPされるでしょう。


大丈夫、俺は、元気よ?
そう、きっと元気。俺はきっと忙しいんす。だから、頑張るんす。

今日も携帯チェンジに行動開始ですわ!

自己セラピー失敗

日記に大量に書き殴った日記
もとい

自己セラピー。


パソコンの不具合により、UP前に全消去。
書いてて、テンション上がってきた上、
自分自身が何か掴めそうな内容だったので、
泣きそうだ。

まぁ、暗い内容だったんですけどね。
もう一度書き直すテンションでもなく。
形にして残したかったと残念な感じだ。


きっと、神様の野郎が、「コレは、オマエの心の中にしまっておけ」って
言ったんだと思って、諦めよう。
神様なんて信じてないけど。

欲しいもの

今年、なんとかして欲しいものをリストアップしてみる、俺企画。

・携帯用音楽再生機(i-podは嫌)
・中型2輪免許
・カブ(バイク)
・携帯(エーユー)
・newパソコン
・眼鏡

結構な、額いきそうだ・・・。
今日は、バイト募集に電話してみるさぁ。
どこにかけるかは言わないさぁ。落ちたら恥ずかしいもの。
今までのバイト履歴から考えてみておくれ!

コンサートホールスタッフ→魚屋→本屋→コンピュータースタッフ→??

ああ、ジャンルバラバラ。

財布買う!

年末から、欲しい欲しいと思っていた財布。
ついに購入!!in LOFT う~ん、高い!!大冒険!

070120-1850.jpg

 

 

 

 

 

なんか、合成皮の気持ち悪い臭いがします。
そして、カードが全部入らない・・・。
し、しかし、これで、ばっちりお金が貯まります。否、貯めます!

そして、そして・・・

070120-1851.jpg

 

 

 

 

 

はい、ど~ん!!

10万円貯まる貯金箱!!
この前、実家に帰った時に弟が使ってて、いいなぁって思ったんす。
420円也!
これで、本当に10万貯まったらすごくない?すごくない?

あー、携帯でカメラ使うのメンドクサかぁね。
ちょっと、テンション上げすぎた・・・。眠い・・・。

腹の立つお話。

全くもって、いかんです。

本当いかんです。

 

…何が、いかんて?
皆さん、yahoo!で「劇団ZTON」って検索してみてください。
腹が立ってるので、URLは貼りませんYO!

 

・・・どうです?

そうです、「田飯の畑。」(しかも初代)がトップに来るのです!!
どういうことだ!?検索ロボット!!オイ、コラ!!

何故、本家の「ZTON」のページが出てこんのじゃ!?
こちとら、metaまでつけとるんじゃぁ!!
とゆうか、俺のブログすら出てこない。

 

もぅ、パソコンはさっぱりですわ。アバババ。

伸びる伸びる~

何が伸びるって、このブログのアクセス数。
本当、大したこと書いてないので、来てもらった方には申し訳ない次第です。
申し訳ないついでに、コメントとか、ブログリンクなんかもお待ちしてます^^

今日は、16時間寝るという暴挙をしました。
起きれないのです、寝ると。とゆうか、惰性で。
まぁ、前日も前々日も、3時間も寝てないんですけどねw

はぁ、ちゃんとした生活おくらないと…。

そろそろ、バイト、するかなぁ…。
家でできる内職系がいいなぁ。
働きたくないなぁ。

割と、後ろ向き、否、メンドクサガリなんでしょうね。
あ~あ、誰か養って。

仕事が早い!

やっと、真面目に芝居の話。
次回公演の日程、場所、客演さんが決まり始めている。発表や!!

と思いきや。

為房大輔が、もうブログで発表しやがった・・・。
こちとら、まだHPもできとらんのに。

http://tamesinohatake.blog.shinobi.jp/
見た?


「早いよ、早いよ、スレッガーさぁん!!」

って感じだ。ガンダム語録だ!

なので、今後そういうのは、為房君に任せるとして
もう適当なこと書こう。うん。

今日、コンビ二でドリアを買ったら、箸がついてきた。
どないせぇっちゅうねぇん。終わり。

続きを読む

IKUSA戦

近くのビデオ屋で「IKUSA戦」っていうDVDを見かけました。
とても人事だとは思えません。

そうそう、戦と言えば、京都の演劇界って戦国時代みたいですよね。
色々な劇団が乱立してて、客を取り合い、より、巨大化を狙う的な。
で、ある程度でかいとこは、客が離れないように、頑張る・とな。
そこで、政略的に客演とか、色々するんすねぇ~。
いやぁ~、荒れとる、荒れとる。

そう思うと、一気に天下を狙った信長はすごかったんすねぇ。
僕も精進せねば。

 

…単純に、この前深夜やってた、
「大人の歴史 R指定」(?)に影響されただけですよ。及川奈央がやってたやつ。
あれ、結構、おもしろかったなぁ。

人間的に~…。

全然、芝居の話を書いていませんなぁ。
まぁ、それも良しとすべし、良くないのかしら…?

さてさて、僕は、短期集中決戦型の人間です。
簡単に言うと、作業が気分的に進行的にのってくると辞めることができなくなるのです。
で、食事も睡眠も取らずに、黙々と作業し続ける。

そのため、脚本は2、3日で書き上げます。
構想は、半年くらいかかるんですけどね。

逆に気分がのらないと、何もできない。


さてさて、今日も、黙々とHP作成。
月光斜時代のレビューちゃん達。自分の演出やったやつの方が力篭るよね。
誰だって、自分がかわいい。
HP作るのは楽しい。楽しい、たのし、たの…、…飽きた。

一番の問題は飽き性と言うことさ!!

 

銀色の髪のアギト

今日は、3日目のアニメ日和。楽日は「銀色の髪のアギト」
一言で言うと、まぁ、駄目やね。
びっくりするくらい、もう、いいや。

だからさぁ、声優使えって。
ほんと、話題作りのために、普通の俳優使っても、巧くないやん。
作品の劣化必死。

まぁ、最近の声優も下手糞ですけどね。
ああ、なんか、褒めるポイント出て来ないから、もう終わりです!

また、今度!
GONZO(製作会社)潰れないでね。

続きを読む

攻殻機動隊

そう、今日もアニメです。攻殻機動隊です。
えっと、「The Laughing Man」と「Individual Eleven」。
テレビシリーズの「Stand alone Complex」の笑い男編と「2nd GIF」の個別の11人編の総集編みたいな。

攻殻機動隊は、日本のアニメ史上、最もレベルの高いアニメの一つだと思うので、
総集編でもそりゃ、おもしろいです。
テレビシリーズは両方全部見ているので、そりゃ、難しい単語の羅列にも多少はついていけます。
いやぁ、5、6年前に出来た(原作に於いては、80年代にできた)ものとは思えないですわ。

「笑い男」の話は、結構、若い時に見ているので、
今の僕の考え方に非常に影響を与えていることは否めませんよ。
Ghostが宿ってます。否、そこは、どうでもいいんですけどね。
世の中の理不尽相手に戦おうと思った、子供の僕は、勝てないことを悟った、
だから、理不尽に乗っかって生きようと決めた。みたいな?
そういう、意味では、ガンダムの精神の方が、今の僕には近い。

「個別の11人」の話。テレビシリーズ、当時からどうしても解せないのは、押井氏の介入。
正直いらんかった。ストーリーコンセプトだ?ああ?
神山監督の好きにやらせたれや!って思った。やっぱ、並べてみると、
監督の青臭さ、やりたいことってのが、大分無くなってしまったんじゃないかと思う。
単純に話作りが巧くなったんだとも言えるだろうけど、僕ぁ、悲しい。
何より、神山監督のセンスが、削られた感じがした。イノセンスとかGhost~が苦手な僕にとっては辛かった。

そして、忘れてはいけないのが、菅野よう子!!
曲がもう、たまらんのよ痺れるね!入れてる音効監督のセンスもさすがだけど。
やっぱすげぇよ。曲がよくなきゃ、どんな入れ方してもね~。

最後に、忘れてはいけないのが、声優陣!こんなに巧くて渋い人ばっか集めやがって、コンチクショー!
特に山寺宏一。おはスタで「おっはー」なんてやってた(今もやってる?)
あんな眼鏡のおっさんが…。…もう、溜まらん!
俺はこの人と小野坂昌也で、声優になりたいと思った時期もあるので。大尊敬。
役者として。ほいで、舞台俳優をやってことに関しても。


とにかく、攻殻機動隊は良かったってことで、締め!
とりあえず、3時間×2本はちょっと、頭疲れたな…。

機動戦士ガンダムZ 劇場版

舐めてました。どうせ、SEEDの時とか、ファーストの劇場版のノリだと思っていんです、ぼかぁね。
そしたら、結構違った!新作カットイカス!!
富野監督!今まで見ないで本当、すいませんでした!!

もうね、見ごたえ抜群ですよ。一気に3部作全部見てしまった。
増えたシーンの会話がイイ!生っぽくてイイ!
欲を言えば・・・。全部新作にしくれよ!ベルトーチカ違い過ぎてわかんねぇよ!

ほいで、Gacktイイ!合ってる!合いすぎ!
初めて聞いた時は「ZにGackt?」って鼻で笑ってたけど。
本当、申し訳ないの連発ですよ!いや、Gacktはヴァニラ(1回目)の時から好きでしたけどね。


ただ、残念ながら、今やりたことと昔作った部分の刷り合わせで、
テーマが行ったり来たり。何様だ、俺?(笑)
カミーユ、最期何言ってるかわからへん~^^;

でも、最期のファの抱きつき方は生々しくて良かったね。
生きてなきゃできないもんね。アレは。
さすがに、もう中年のおっさんになったら、愛は語れないよね~、監督。
愛を語るなら若いうち!生き残れと見たり。

おかげで、オリジナルではあんまりだった、
エマさんとレコアさんが好きになりましたよ。サラはやっぱりあんまりやったけど。
要は、お姉さん系に弱いんだな、ぼかぁ。

皆さん、アニメだからって、ガンダム(SEED系除く)舐めちゃいけませんよ!

ああ、ZZも2部作くらいでいいからやってくれんかしら。
是非ともやり直して欲しい…。


…いかん、今まで一番日記書いた。俺はオタクやね。
認めてるけど。

まったりな、ほっこりな

こんにちは、読んでも得しないブログを書く男、河瀬です。

今日は、生活必需品を買い物した後、
3月に客演に出演さていただく、京都ロマンポップの方とお話をしてきました。
後々、このブログとかで報告させて頂きたいと思います。

ほんで、今日は、ポケモンの大会があります。
95年に大ブレイクした、ポケットモンスターの熱を再びということで、
レベル50に設定して、対戦をば…。
今、流行ってますよ!ポケモンは!(初代のみ)
俺の周りだけですけど。

ああ、寒い寒い。
沖縄行きたい。

眠い、あたしゃ眠いのよ!

眠い、眠い。寝たい時に寝られない。

寝たくない時に寝れる。嫌になるね。

かれこれ、24時間近く活動中。寝せてよ!

寝てくれよ!頼むからさ、俺!

図らずも

ZTONの団員で、ブログを作っていこうという、この企画。

実際、作ったはいいものの、皆、忍ブログ。

個性出していこうやぁ~。

こんな時に協調性はいらんっすよ。

ブログ始めました!

この度、ブログを始めてみました。河瀬仁誌です。

普段は、劇団ZTONというところで芝居をしてます。どうぞよろしゅう^^

頑張って続ければ、駄目人間的なところが、どんどん暴かれていくことでしょう。

大丈夫、mixiでは、ちゃんと日記を書いていたじゃないか、俺。

きっと、ブログだって、続けられるさ!そう、きっと。

皆さん、応援のほど宜しくお願いいたします!!

公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。