

しまった!!

何がしまったって、明日(29日から)
とゆうか、もう今日か・・・。

から、本番なのに、ブログで最終宣伝しようと思ったのに!

舞台の写真撮ってないじゃないか!!

俺のボケェ!

変わりにビラおば・・・。

shigubira.jpg










これ、つまらんって言われたら、

僕の芝居に未来はないね。(でっかく出たな・・・。コワ!)

ダダンダンダダン?

でました!!


検尿、再・再・検・査のお触れ

まさかの結果だね。
次の検査は本番終わった後だとよ。

何故だ!?何故、血が混ざる!?わしゃ、男じゃ!!

検証? 生活リズム
授業のおかげで、夜1時、2時には寝て、朝10時前には起きてます。

検証? 酒
一人で晩酌はしない子なので、人としか飲みません。週1あるかないか程度。

検証? 食べ物
授業のおかげで四食食ってるよ。朝、昼、練習前、練習後。

検証? 食べ物チョイス
弁当とか、定食とか、甘くないものを食べる。


…まさか、塩分の過剰接種
……ありうる。今まで2食しか食べてなかったから、単純に塩分2倍だものね。

これからは、糖分多めで食べよう。甘いの嫌いだけど。

…次は糖尿病かしら



それにしても、携帯からってメンドクサイな。ようやる…

雨の日の午後

1fbada9ejpeg雨。


写真じゃ全然分からないな(笑)


今日は、授業がないから、
バイクを直して、ガソリン入れようと思ってたのに。

くそう、雨・・・。


『中学の時に、好きだった子に告白した。振られた。…雨が降っていた。
それでも、やっぱりその子のことが好きだった。
噂で、他の男の子と付き合ったっていう話を聞いた。…雨が降っていた。
振られることが分かっていたけど、気持ちを伝えたくて告白した。…雨が降っていた。
好きな人と別れた。…雨が降っていた。
 
「思い出は、いつの日も雨~」
名曲にこんな一節がある。
決まって、悪い思い出。そりゃ、いい思い出もあるんだろうけど。
 
僕が演出した芝居は今のところ、全部…雨が降っていた。
僕は雨男なのだ。
全く、笑えるね。
本当は、笑えないんだけどね。
 
 
あ~あ、雨男だって気付かなければ良かったなぁ~。
 
 
―本日は御来場、誠にありがとうございます。』


っていう、演出よりを書いたんだが、根暗過ぎて駄目なんでやめました。
本パンフは違うことが書いてあります(笑)


・・・雨が上がった。これは、一時的なものかもしれないけど・・・
ご飯買いに行こう―

腐界

98766304jpegふはは!ざまぁみろ!

腐界だ!腐界!!

我輩は綺麗好きだが、

公演直前は片付けるのが嫌になるのだ!

「写真撮る暇あったら、片付けろ!」っていう

冷静なツッコミは禁止だ。フハハハ!!

ちなみに、うちの腐界率は、為房の家と、梅子の家よりマシだ!フハハ!!

そして、これだ!!

070424_2144~0001.jpgただの洗面所だと思ったら大間違いだ!

こいつらは、1月から洗ってない食器たちだ!

なんか、黒づんでいるのだ!フハハ!

我輩は自炊なんてしないのだ!

お茶すら焚かないのだ!

ハッキリ言って臭いのだ!フハハ!

しかし、洗うのがメンドクサイのだ!

人間としては、終わっているのだ!!フハハ!!


フハハ!フハハ!フハハ!!     ―暗転。

続きを読む

ダダンダンダダン!

af767274jpeg



あぼ~ん!!






食事中の方、ゴメンさない。
これは、あれです。所謂、検尿の容器です。
明日の朝、この中に、ナミナミならぬ液体を
ナミナミ注がなくてはなりません。

そう、明日は!!再・検・査!!
わ~い、わ~い!!

やめろよ、本番近いのに…

「もう、血がでても知らないんだから!!」―自分にツンデレ虚しけれ。
ふ、もう、今日は大事を取って寝るべし・・・。
・・・部屋が、腐界に飲まれている。公演前の部屋。恐るべし。
片付ける気にもならん。

腐れ感情

生っぽい、生っぽい。
いつまでも、風化しない感情がそこにはあって、
もう、いい加減いいんじゃないかと思うんだけど・・・。

「生の感情をむき出しにして、戦うなど、俗物が!」
的なことを、昔、シロッコが言ってた気がする。あ、ガンダムです。

世の中、達観できたらええなぁと思いつつ。
僕は、幼年期の穴を必死に塞ごうとしてさ。
やっぱり、何かと人に依存したいのに、誰もいなくてさ。
じゃあ、自立して、生きて、辛くなって、誰かに依存したくなっても誰もいなくてさ。
誰か、いますか?

教育人間学とか、哲学の授業に出ると、自分に欠陥があるのが嫌でも分かる。
しかも、しっかりと理論で語られてしまう。
僕が、その感覚が「何か」分からなくて、芝居にしていることを、理論で語られた日にゃ、
自己嫌悪しか残らないのよね。

そこで、「しぐれ-shigure-」
こんなこと見る前に書いたら、いかんのかもしらんけど、
為房くんに駄目だと言われたら消すけど。

この話は、僕の理想。僕のすべて。僕なりのハッピーエンド。

そして、ここで、第?期河瀬仁誌の終了的な?
この芝居で、僕の精神は死ぬのです。レクイエム?(笑)

皆さんは、どのように受け取ってくださるでしょうか?
期待と不安と締め切りと・・・。
だから、作・演出は辞められない!!

公演情報だよ!!

こんばんわ、河瀬デス。

「しぐれ-shigure-」の本番が近いのです。

shigubira.jpg劇団ZTONvol.2
「しぐれ-shigure-」

4月29日(土)
13:00~/16:00~/19:00~
 30日(日)
14:00~/17:00~
前売800円/当日1000円
@人間座スタジオ 



どうぞ、宜しく~。

本当は、この脚本の根底とか、
自分の感情とか、ぶちまけて
しまいたいけれど、
それは、また今度。
とゆうか、見てや!!

いいちこの誕生日

弟の誕生日(4月14日)は祝い忘れて、
後輩・いいちこの誕生日は、祝う俺。

fb785aecjpeg1e82cf4ajpeg71cd44c1jpeg









チコと兄タカさん     ジェシーとゲンゲン   タカさん、リョーちゃんにラヴ

男臭いなぁ・・・。
いや、女の子も居たけどね。

ちこは、20歳に、うちの弟は18歳になったそうで・・・。
おめでとう。

そうそう、ちこは、「シャクシャイン」の脚本を書くと意気込んでいたので、
僕も、シャクシャインで脚本を書いてみようかな・と思いました。

元気

昨日のTAKAKUさんの記事について、

今日、TAKAKUさんに首を絞められました。

どうやら、喜んでくれたようです!

でも、映画には出ないといわれました。

なんとか、石見氏と来々氏が説得してくれると思います。


そんなことより、今日はとても素敵な劇団のHPを見ました。

やりたことが似てる感じの劇団でした。

…それにしても、90年代にできた劇団様はサイトしょぼいのね。

ま、うちも偉そうなことは言えませんが。

いいなぁ…。見に行きたいなぁ・・・。入りたいなぁ・・・。パクりたいなぁ・・・。

とゆうか、以外と多いのね、歴史系ファンタジー劇団。

そりゃ、売れてるのは新感線くらいだけどさ。

感謝感謝の3000Hit!!

「ジンターテイメンツ!!」が3000HITを記録しました。

これも、一重に皆様のおかげです。

ちなみに、このアクセスカウンターは同じ日付の中ならば、
何回アクセスしても、回りませんので、好きなだけ更新ボタンを押してください。

いやはや、ブログを作って3カ月。よくも書き続けることができたな・と。
ぶっちゃけ、ZTONの稽古場日記よりアクセス多いんだよな・と。
ブログ読み返しても、本当、毒にも薬にもならんな・と。


そんな、河瀬の近況としては、
新しい脚本の準備をキャピキャピしとります。
そして、「しぐれ-shigure-」はもうすぐ本番にございます。

なんだかんだ言って、仕込み(ホール入してからの作業)が嫌いなので、若干鬱ではありますが、
ま、照明の梅子の元、頑張って照明吊る次第であります。


ではでは、これからも、「ジンターテイメンツ!!」を宜しくお願いします。

TAKAKU?

こんばんわ、河瀬です。

この度、夏に映画(完全に内輪向け)を撮ることに決めました。

出演者は勝手に決めました。


ジャッカス角田くんです。
1人芝居ならぬ、1人映画です。


大道具には、レストランまさひろさんが、
ディレクターは月光斜の来々軒”くんと石見宗一郎くんが
声の出演で、同じく月光斜の寺山雛くんがやってくれます。

まぁ、ジャッカスに断られたら終わりなんですけどね。
多分、短編総集物になると思います。
現在決まっているのは、「ボブおじさん」「アマゾン原住民」「ストリートファイター」「ブランド」です。
随時、増えます。例え、ジャッカスに出演を断られようと、
僕らの脳内で、メニューは増え続けます。

もし、ジャッカスにして欲しいことがあったら、
「ジンターテイメンツ!! ジャッカス the ムービー」係までお知らせ下さい。


それと、ジャッカス君は、アパレル関係に就職して、ブランドを立ち上げることが夢だそうです。
ちなみに、ジャッカスは本名、TAKAKUです。

もしかしたら、将来…
キムタクとかが…「やっぱ、TAKAKUだよね」―とか、
女子高生が・・・「TAKAKU超欲しい~」―とか
同じく女子高生が・・・「このTAKAKU贋物だ~、香港製ありえな~い」―とか
CMで…「TAKAKU503」―とか
同じくCMで・・・「新社会人応援!春のTAKAKU7点セット」―とか
云う日が訪れるかもしれません。楽しみ。

そんな、彼ですが、
今日は寝てなかったらしくこんなことを口走っていました。

河瀬    「よう、TAKAKUさん!」
TAKAKU 「お!」(ちょっと元気ない)
河瀬    「どうしたん?元気ないやん」
TAKAKU 「ゼミの発表の準備で寝てないん・・・(以下聞き取り不明)」
河瀬    「大変だなぁ」
TAKAKU 「寝なくても、いい体になりたい・・・」
河瀬    「まぁねぇ、活動時間増えるしね。」

すると、TAKAKUさんは衝撃の言葉を口にした。

TAKAKU 「…ターミネーターになりたい。」

!? 僕は、何故、ターミネーターと云う言葉を彼が発したのか分からなかった。
むしろ、何かの言い間違いだと、すら思った。
しかし・・・

TAKAKU 「ほんと、ターミネーターになりたい。」

彼は再びターミネーターになりたいと口にした。
ターミネーターといえば、あれだ、シュワちゃんだ。今や州知事のシュワちゃんだ。
・・・何故、シュワちゃんなのだ!?ムキムキってことか?
健康的ってことか?ん?なんだ?何故、ターミネーター!?
―僕はおそるおそる・・・何故、ターミネーターになりたいのかを尋ねた。

河瀬    「え?なんで?」

TAKAKU 「だって、寝なくて済むやん」

ガッデーム!!
寝なくて済みたいがために、おまえはターミネーターになりたいのか!?
おまえは、テツロウ(銀河鉄道)みたいに強くなりたいとかじゃなくて、
寝なくて済むために、機械の体になりたいのか!?

TAKAKU 「ほんと、ターミネーターなりたいわぁ~」

彼は、三度この言葉を口にした。

・・・しかし、僕は思った・・・。TAKAKUさんの体は固い・・・。
ダンス練ではいつも振り付けさんに怒られている。
言ったら、カクカク動くのだ・・・。ロボットみたな動きをするのだ。全体的に。
僕は勇気を出して、この言葉を口にした。

河瀬   「TAKAKUさんは立派なターミネーターさ!」

しかし、この時、既にTAKAKUさんはいなくなっていた・・・。

きっと、未来に帰ったんだ・・・。


―?’ll be TAKAKU―

(直訳:いつかTAKAKUになってやる)


寝不足オーライ!!

授業に出てるんですよ。

このブログに授業出てないって書くと

親から「授業でろ」って電話かかってくるんすよ。

だから、授業出てるってとりあえず、書くんですよ。

ほんと、勘弁ですよ。


まぁ、授業には出てるんだがね。

もしね、授業+芝居生活があと2年続けられれば、

俺は公務員試験を受けようと思うんだ。

公務員+芝居的な生活?

ま、無理っぽいけどな。

そんな器用なことできたら、芝居やってねぇ!!

嗚呼、もう眠くて何書いてるかわからないわ~よ!

あぃ、てぅいませぇ~ん。

続きを読む

大惨事

今日は、キレる気持ちを抑え、事務室へ。

「事前登録はなんとかなりませんか?」

「なりませんね」

「4年間、取り続けて全部落ちたんですよ?」

「なりませんね」

「死ね、ボケェが!」

とりあえず、事務室を後にする。

そしたら、中国のお偉いさんが来るかなんかで、規制中。

旗とかにも、「熱烈双迎」って書いてあるの、赤いの。

学祭みたいになってるの。これの発注のために授業費徴収しとんか?

ああ?立命館?赤絨毯まで引きやがって、ボケか。ほんと。

誰も歓迎してないっつーの。道通れないから帰ってくれ。

もしくは、お忍びで来てくれ。アジア人なんだから、バレないって。

とりあえず、健康診断へ。


出ました。「血尿」


これはね、立命館のせいだと僕は思うんだ。

特殊講義~河瀬と大学の暗黒史~

こんばんわ。河瀬です。
僕は今、大学を燃やすか、潰すかしたいくらい怒り狂っています。
そこで、今夜は、僕の大学の暗黒史についてお話します。
僕と大学の相性は悉く悪いです。
これ読んだら、おまえは、大学辞めた方がいいと思えます。

~1回生編~
?研究入門
そりゃ、1回生だから、真面目に授業に出てましたよ。この授業も。しかし、夏休みの課題を出すと教授が言われた前期最後の授業に熱を出し行けませんでした。後日、友達に聞いたら、T教授は最後の授業を休んだ奴には単位をやらんと口走ったそうで、ヤバイと思い、研究室へ!…いない。・・・いない。・・・いない。毎日いない。やっと、学内で見つけて話しかけたら…。
T教授「君、誰だっけ?(挑発的に)」
僕は、ポーカーンとし、泣きそうになりました。

?教職→日本史のダブルコンボ
元々、教職を取ろうと思って入った僕ですので、そのために、必要な授業があります。「憲法」とか「スポーツ」とか。性格的に必要なものを先に取ろうとするので、当然、「スポーツ」を前期・後期事前登録。→抽選→落選。
ここで、まず萎える。(この後、スポーツ?は4年間落ち続ける!)
で、日本史が好きなので、たくさん取りたかったのだが!1回生は語学が多い&教職のせいで取りたい授業は全く取れない。唯一取れたのが「日本史?」(これも教職で必要だったけど)
しかし、これが究極におもしろくない!4、5時間同じ内容の話をし続ける・・・。「ああ、大学の日本史はおもしろくないんだと」、納得。別の学科だけど、日本史やりまくろうと思っていた僕は、ここで、大学に来た意味の半分が喪失する。
また、西洋史や東洋史も履修しなくては教職が取れなかったため気が滅入る。
世界史が苦手なので、自信がなかった。(案の定、F)

?リテラシー入門
これは、ほぼ出席、テストの点も悪くはなかったのだが、レポートを1回出していなかったためにFを頂いた。取れていると思っていたので、納得できず、事務室で点数を聞く。かなり足りない。ここで、授業は出席しても無駄なんだ。と感じる→泥沼の始まり。
しかし、パソの成績はよかったので、3回生の時はスタッフみたいなことをした。

?副専攻落選
教職の副専攻に落選。ここで、教員への道が閉ざされる。大学に来た意味喪失!

~2回生編~
?測量士補
教職取れない、と親に報告すると、せめて、測量士補は取れとうるさい。
仕方ないので、必要な「製図実習」「GIS実習」を取る。カオスなぐらいにつまらない。興味ないものは無理やりやるもんじゃないな・と出なくなる。もちろんF。

?計画ミス
1回生での単位がちょっと少なかったため、2回は頑張ろうと前期に30単位以上をぶち込む!しかし、前期に同じ専攻の授業(測量士補のため)を固めすぎ、その上、課題の多いシリーズを取りすぎ、レポートだらけの生活に嫌気がさす。・・・行かなくなる。
後期にも10単位くらいあったが、「まぁ、10単位だし」と思って行かずに終了。これは、完全なミスと言える。前期集中は駄目駄目。しかし、同じ専攻授業を固めていなかったら…と思うと、涙が出る。

~3回生編~
?怠惰
今までの反省と情報を元に、楽して取れる時間割を作成!本当に楽に取れると思い、テストすら受けなかった。そして、事務室からの呼び出し。「学校辞めたいけど、親が出ろってうるさい」って言ってたら、事務室の人は「親を説得しなさい」と言った。もう辞める気しかなかった。
ちなみに、この年も「スポーツ」は落ちた。

~4回生編~
?スポーツ方法論4年間選考落ち。
これは、応える。今年は全部の授業真面目に出て、1回生がキャピキャピしている第1回授業にも行ったのに落ちた。これは2、3回生時同様。体験した人は分かるだろうが、落ちたショックは計り知れない。好きな「スポーツ」がやれずに違う履修を考える。・・・今まで、全部落ちてきたので、さすがに4回では受かると思ったのに。かなり、キツイ。

?1単位のみ選考通過
今年から、できた映像学部。ウキウキ履修、まぁ、変な感じで前期が半分になってて、前前期と前後期、それぞれ1単位づつなのだ。まぁ、両方登録するわな。そしたら、前前期のみ通過。え?前後期なにしてればいいの?まぁ、最悪それはいいや。登録最大数が、48単位。・・・他に1単位の授業なんて、ない。どう頑張っても47単位しか取れない。今年は取らないといかんのに?何この、嫌がらせ。


さすがに、ちょっと、かなりモチベーション下がる。
とゆうか、キレそうさ。今日!事務室に訴えてくる!!
それでも無理なら…、

これは、もう辞めるしかないだろう?



続きを読む

ドラえもん、永太とブリキの迷宮

ブリキのラビリンス。見ました。
…一体、何故か…?

⇒帰り道に、永永太(永田陽介)に出会う。
永太は、今日も、月光斜のジャイアンことアン・ジョンソンにイヂメられたらしい。


永太 「うわ~ん、河衛門~!お酒出してよ~」

河衛門「駄目だよ。永太くん、この前、禁酒するって言ってたでしょ?もう、破るの?」

永太「河衛門と飲むお酒はいいんだよ~」

河衛門「永太くん、そんなこと言ってるろ碌な大人にならないよ?」

永太「僕は、ニートになるからいいんだもん!」

河衛門「…。」

永太「飲もう!飲もう!飲もう~!」

河衛門「・・・もう、しょうがないなぁ~、宅飲みセット~!」

永太「わ~い!」

―ただ、宅飲みしても仕方ないので、
ビデオinアメリカにて「ドラえもん、のびたとブリキの迷宮」と
「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」を借りる。
…何故か?    


ノリ。


ぶっちゃけ、ドラゴンボールとナルトと悩んだのよ?
…ガンダムにしようと言ったら、永太郎は嫌がったので。

で、見る。
まず、ドラえもんの声に感動。大盛り上がり。
コメント:永太「ドラえもんの声はこれじゃないといけないよ!」

映画限定、ジャイアンの男気&友情に大盛り上がり。
コメント:永太「ジャイアンの男気は本当にかっこいい!」

ラビリンスの入り口を見て大盛り上がり。
コメント:永太「小さい頃は、この入り口が怖かったんですよ!」

ドラえもんが壊れて…
コメント:永太「この後、海に捨てられるんですよ。」

のび太たちが、現代の世界に戻されて・・・
コメント:永太「スペアポケットで、星に戻るんですよ。で、海の中だからテキオートウを使って…」

なんで、先の展開を言うんだ!永太!!
コメント:永太「俺、中学のとき、ドラえもんの映画全部見直したから、大体覚えてます!」

…。
コメント:永太「ジャイアンとスネオはね・・・ペラペラ」

壊れたドラえもんを直しにミニドラ登場!河瀬はミニドラが好きなので、盛り上がる!
永太くん!ミニドラだ!ミニドラだよ!!
コメント:永太「・・・。」

あれ?永太…?
コメント:070412_0144~0001.jpg




   ・・・寝 と る が な ! !






―結局最後まで一人で見る。
と、永太がムクリと起き上がる。
永太「次、クレヨンしんちゃん見ましょう」
河瀬「え?今まで、寝てじゃん!」
永太「次はちゃんと見るから!」
河瀬「お、おう・・。」

再生

5分後
070412_0144~0001.jpg




   ・・・寝 と る が な ! !





仕方ないので見る。
おもしろかったよ、しんちゃん。
笑えて、泣ける。たまらんわ。

朝方6時、今日は親が来る・と言って
永太は帰路についた…。

                                               ―お・し・ま・い

・・・来週は、「ドラえもん、永太と小宇宙戦争」御期待下さい!

授業だよ?

いやぁ、始まりましたね、授業。

クソつまらん。授業。今日、授業してた教授が、
「自分で、必要のない授業を受けてると思ったら、遊べ!」
って1回生に言ってました。
思わず、教室を出てしまいました。

こんばんわ、河瀬です。


そして、駄目人間の誕生であります。


なんというか、1回生が多い授業を何故か受講しているので、
若いです。空気が。初々しい。
そんな中、玄人空気をかもし出す、俺。
「さ、大学が、いかにクソな場所か、体感するがいい」と思って、
ずっと、脚本のプロット書いてました。

どうやら、1年半くらい、机に座っていなかったので、
机で寝れなくなったようです。アバス!

夜桜

花見しました。夜桜見ました。

途中から、花より、酒でした。
寝たのに、お酒が抜けません。


写真とりまくりました。
写真家になろうかと思いました。

そういえば、「SAKURA」から、1年しか経っていませんでした。
もう、3年くらい経ってるよね。感覚は。

あそこから始まったんよね。僕は。

3d27bd13jpeg644619c3jpeg99b4e8a4jpeg










a0cbd509jpeg62aa3749jpeg










いつか、再演すると思うので、
観たことある人も、観たことない人もお楽しみに。

鶍さん

鶍の写真を上げました。

歴史の小部屋コーナーを勝手に作ってみました。

どうでしょうか?

評判悪かったら、止めます。

そして、死にます。

嗚呼、こういう、勉強はしたい。鬱。氏ね。

i8.jpgi13.jpg








次回の小部屋は、邪馬台国よね。
「歴史の小部屋」ってタイトルダサいから、カッコイイ小部屋系募集中☆

今、まさに禿げそう

脚本って考えるのは難しいですね。

できたもの直すのも難しいですね。

いや、本当、もう少し循環のいい頭になってくれたら、
どんなに楽なことでしょう。

スラスラって、イイレパ書けたら、
世界と僕の体はどんなに綺麗なことでしょう。


とりあえず、煙草切れたからここまで。

え?煙草買って脚本書けって?
無理ですよ、20円しか持ってないから(笑)

やってらんねぇ。

早くも、卒業に向けて陰りが見え始めましたよ?

てゆうかね、48単位登録できるんですけど、
24単位が事前登録なんですよ。僕の場合。
てゆうかね、毎年、これでテンション下がるのも否めないのもあるんだけどね。

大体、24単位のうち、半分くらいしか通らないんですよ。
登録に漕ぎつけるのに。

終わってるよ。履修組み直しとか、まじで勘弁してよ。

マジで氏ねよ、立命。

卒業と俺。

診断書とかの紙には、何かと「フリーター」と書く僕ですが、

大学生なのです。皆さん、知っての通り。4回生なのです。

今年こそは、単位をとらんと如何とです。

いやぁ、入った時にはね、1~3回生の間に、単位をホボ全トリして、
4回から遊ぶ・というプランを立てていたんすがね。(元々就職する気ゼロ)

全くの裏目に出たね。

いつも、授業開始の時期には、「今年こそ!」って燃えるんですが、
如何せん、大学の授業って、ウ○コなんですよ。
入学したての皆さんには、申し訳ないのですが。大学の授業はクソおもんないのですよ!
マジで時間裂くのがもったいないくらいにクソなんですよ。
高校の授業のが、まだマシね。

マジで、辞めたいんすよ。
まぁ、人には人の事情があって辞めれないんですけど。

そして、今年はね、「今年こそ!」って燃えすらしない。
そこまでして、卒業したいと思えない…!!

なんで、やりたないこと頑張らないといかんねん。
ワシ、芝居したいんじゃ。潰れるよ、学歴社会なんて。
とは、言ってみるものの、真面目に履修を考える・俺。


そうそう、「監獄浪句」のパンフに、
「卒公はやらないかもしれません、就職とか卒論が忙しいので」って書いたのですが
嘘です!大嘘です!虚無!虚無!!
就職も卒論もどっちもしません(笑)
BASASIとTAKAKUと、卒業公演をすることに決めました。

今年もいっぱい芝居しちゃうぞ~
目算、今年は、7本(演出・役者併せて)やっちゃうぞ~
来年は、大阪進出しちゃうぞ~
再々来年には、東京進出しちゃうぞ~

いつまでに、卒業できるかどうかは…、ご愛嬌
ホント、親には、迷惑かけますが…、
まぁ、元々、あんまり大学に行く気なかった僕ですから…。

b30c7919jpegb9d67f65jpeg ←写真は無限堂にて、

   「よく分からない顔をするTAKAKUさん」

   「本日、京都に上陸、6万円のカメラを
    買ってウキウキのBASASI君。
    ~きっと、そのカメラ2・3日の間に
              落として傷つくよ?~」


続きを読む

なんとぉ!!

皆さんは、クロスボーンXガンダムと云うのはご存知でしょうか?


そう、ガンダムのシリーズの一つなんです。
初代ガンダムから、50年後の世界、宇宙世紀133年の話なんですが、
数あるガンダムの話の中でも、僕はこの話が一番好きなのです。

そうそう、ガンダムF91の続編なんですね。
メディアでは、Gジェネやるか、漫画かってなくらいの知名度。

もうね、F91のときには、甘甘だったシーブックがかっこいいのなんのって、
キンケドゥ・ナウ!この偽名のセンスのなさは何かしら?キンケドゥ・ナウ!!

そうそうそう、このガンダム胸に髑髏マークがついとります!
なんたって海賊ですもの!宇宙海賊クロスボーン・バンガード!

かっこちょいいデッセ!

仕事場欲しい…。

いやぁね、TAKAKU君の話を分別不能に入れちゃいましたよ。
本当、おもしろいんですよ。彼は。

今日も月光斜OBの七井の翔(七井の悠さんの弟さん。)さんとお話したんですが、
近況報告から結局、TAKAKU君の報告会になりましたよ。
TAKAKU君いないのに。
翔さんも、TAKAKU君大好きだからなぁ~。

このブログ、TAKAKU君の話を書くだけのブログにしようかしら。
そしたら、いつの日にか、本になるかもしらん。


いや、しませんけど。



そうそう、劇団ZTONが忙しくてね。
寝れないんですよ。なまじスタッフ齧ってるもんで。
確かに、Gジェネはやってますよ。日に6時間くらい(笑)

でもね、家の中に、私用のものと劇団のもんが
ゴッチャあって。ワシは、仕事場が欲しいのです。機材置き場とか制作部屋とか。
「オフィスゼットン」

来年には、永ちゃんと同棲するので、広い部屋借りてもらって
養ってもらうことにしまう。永ちゃんのひもです。

ちなみに、永ちゃんは永ちゃんでも、永濱佑子の方じゃありません。
永田陽介の方です。男です。
僕と永田君は付き合っているのです。結婚も視野に入れてます。

嘘です。ただシェアリングするだけです。
でも、シャアリングしたら、彼女とかどう呼んだらいいのか心配よね?
どうしてんだろ、シェアしてる人は…。
ま、いないから関係ないんすけど。


ふふふ、なんかテンションが可笑しいわ。
深夜だものね。このSHINOBIブログのいいところは、何時に更新したか
分からないとこ。

更新時間を並べてみたら分かるよ?
ああ、この人、頭おかしいって。テヘ。

…ああ、やっぱ、なんかおかしい。飲んでないのに。
そうや、今日見た「悪い芝居」の感想書こうと思ってたのに忘れてた。
明日があるか。…そうすると書かないんだよなぁ・・・。


最近、思うのですよ。僕はフットワークは軽いけど、持続力がないって。
まぁ、あと忘れっぽい。
わかってたのよ。わかってたの。
今、プリンタ使って作業してんだけど、かれこれ、5時間くらい刷り続けてるの。
もう、いい加減にして欲しいの。
寝れないの。

放っておいたらいいって?

だってウィンウィン逝ってるのよ。
あ、逝ってるだって。
「悪い芝居」おもしろかったなぁ。ああいうのやりたかったなぁ。
理解されないのよね。ああいうの。芝居壊す系のギャグ?
そうそう、何気にvol.1から見てるのよ。ワシ。

そして、何気にインクが逝きそう、午前4時。支離滅裂!逝く!  

続きを読む

TAKAKU

d8539c5cjpeg



この写真は、僕の友達のTAKAKU君です。





e6516e08jpeg



彼の家に行った時に撮った写真です×2






僕は、月光斜の誰よりTAKAKU家に行ってマス。2回だけど。
行く度にカレーを作ってくれます。

ただ、難点としては、カレー作ってくれている間、
約2時間耐えなくてはいけません。僕は、漫画を読みます。

TAKAKU君の家はメッサオシャレです。


写真撮るときに、「なんで口隠すの?」って聞いたら、
「え?俺って、バレたくないじゃん」って言ってた。
うん、バレないといいよね。TAKAKU君?

そんな彼は、就活を頑張っている。
いやぁ~、俺の分まで頑張ってくれって思うよ。
本当、偉いと思うもの。

もう一人、BASASIってすごい奴が居るんだけど、
一緒に月光斜の卒業公演やれたらいいなぁ・って
ちょっと思うね。人と芝居したいって感覚は基本ない人間だから
これは珍しいことだね。一緒に卒業は諦めてるから!!
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
