

一番乗り!

IST零番館一番乗り! 今年はいろいろなホールにお世話になります。 問題としては、まだ集合時間30分前なのよね。 以外と早く着きました。ま、ラッシュには巻き込まれたけどね

連投!!

久々の2日連続ブログ。
表記上は同じ日の気もするけど、そうじゃないかもしれない。

最近は本当に怠惰でしたので、
ちゃんと、「劇団的運営」をしなきゃね、書類書いたり、
雑用に使われたり、脚本書いたりね。

やっとちょっと人間として生きる活力が復活。
すぐに挫けそうだけど。
今週末には本番が控えてるし。

…ん?今週末!!??

何!?!?!?

とゆうわけで情報UP!!

PASSIONE
子丑線を咀嚼する。』
11月23日(金) 19:00~
 24日(土)13:00~/17:00~
 25日(日)13:00~/17:00~
前売2000円/当日2300円/学生1500円
@IST零番館 

ご観劇際は河瀬チケットでどぞ。

今回の役どころは「金田一耕介」。探偵です。
ボサボサ頭にフェルト帽ってやつです。
髪が伸びてうざいっす。切りたいっす。

いやぁ、やっぱね、いいっすよ。先輩だらけの稽古場は。
めっちゃ勉強になるんですよね。
いいもん全部吸収しようって。うぬ。日々精進。

ああ、分かった!!そっちに神経使ってたから、
ブログ書けなかった!!きっと!!

起動戦死ガンダム

ガンダムOO見ました!
このブログを一切書かない間に。

一言で言うと、「おもしろい」!!
あんなに心配していたんだが、おもしろい。あくまで主観でござるよ。
お酒は、「たんたかたん」に変わりました。

武力に武力で介入する?いいんじゃない?
リリーナ・ピースクラフトみたいに甘ちゃんじゃないとこが素敵。
どうやら、僕は破壊願望及び、破滅願望があるみたいなのでね。

これは見ものですよ。
SEEDは第1話おもしろかったんだけどね。
OOは視聴者に媚びてないないとこが素敵。シニカルな台詞回しとか。
Wとか「??」って台詞回しも多かったし。

黒田洋介に期待。ちなみに現在のBackMusicは「無限のリヴァイアス」。
やっぱり、ガンダムのシナリオも書きたいなぁ…。
あるんだよ、暖めてる、ガンダムの話。
仮面も被るよ。
てゆーか、近いんだよね、僕の考えたガンダムの話とOOの話がね。




そんなわけでZTON団員で考える。
Gジェネ的能力値。IDコマンド付きだよ!!

わかんない人が見たら絶対おもしろくないよ!!
かなり、身内のノリだよ!!

続きを読む

空いた…。

おひさしぶりです、河瀬です。
いや、本当に、おひさしまくりな感じで。

いやぁ、本当、11月に入って一切更新してなかったね。
うん。びっくりするね。自分の怠慢具合に。

だから、ブログ始めた時に飽きっぽいって言ったじゃない。
まぁ、そんな言い訳はさて置き、今日は、今からノンストップでひたすら
ブログを書いてみようかなぁと思う。

うん、まぁ、ぶっちゃけ暇なんだな、今日は。
うぬん、そして、僕の左手には「SMIRNOFF」(酒ね)セットで。
のんべぇ、のんべぇでお送りします。


いやぁ、本当はしなくちゃいけないこといっぱいあるんだけどね。
することいっぱいあると、もうやる気起きない。的な?
人が多いのが遺憾のだよ。
今日もバス乗ったら、人多くて最悪でした。
立命館は学園祭だったからね、マジで氏ね。


さて、最近の、わしぁ何をしよったかと云うと、コレ。
GetAttachment.jpg

「Gジェネレーション クロスドライブ」

ええ、ガンダムですけど、何か?

いいじゃないか、好きなんだから。


ニンテンドーDSなのね。タッチペン操作なのね。
ボタンで何が駄目なのさ、って感じなのね。

まぁ、それはさておき、このソフト。
話が長い!!ステージが約50個!!
スパロボ(スーパーロボット大戦ね)はやらんから知らんのだが、Gジェネでは破格の長さ。
てゆうか、戦闘が長い。
そりゃ、「Z」、「ZZ」、「SEEDD」の話をしっかりじっくりやるもんだから、
メモリもいっぱいですよ、あひゃ。
ぶっちゃけ、盛り込み過ぎだよ、バンダイ?
僕も忘れてたエピソード出てくるんだもん。
てゆうか、何より、プレイ時間が50時間越えてるんだよね。クリアするのに。
それを、10日でやりきった僕はどうなのよ?と。

結構、満足感はあるんだけど。
モノアイガンダムが出てこないのがショック。
クロスボーンの絵が漫画のやつなのがショック。
Wルートを通ってないのがショック。
エンジェルハイロウがないのがショック。
V2アサルトバスターがないのがショック。
ジョニー・ライデンいないのがショック。

てゆうか、バンダイでGジェネのシナリオ書きたい。

わからん人にはわかるまい。
ぶっちゃけ、僕はガンダム知らない人は人生の3割損しとると思うね。
甘いもの食べれない人は人生の半分損してるって云われるようにね。

あ~、宇宙世紀生きたい。逃避したい。
続きは更にオタッキーなので、ガンダマーだけどうぞ。

続きを読む

公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
