

やあ

名古屋のネットカフェだよ。

今年も31日。31日に脚本のプロット書くことになるとはね。
しかもネットカフェで。
相当切羽詰まっているのさ。

あと、お詫びしないといけないことが。
また今回も、例のごとく、
「主人公は為房くんだから」とふれまわっていたけれど、
主人公の役が主人公じゃなくなったよ。脚本上。てへ。
別の登場人物に主人公なった。キャハ。

うん、まだ書けてないないけどね。

主人公はマーキュリオ。
元々、ロミオの予定じゃ無かったんだけどさ。てへ。
まぁ、為房くんがマーキュリオになるかもしれないしさ、
土肥くんに、「お前が、マーキュリオだって散々言っちゃったけど」
年末年始にへこまないことを祈るよ。
為房くんはナイブズだから。アディオス。


そうそう、
今年は、何かと大阪に行っていたので、
名古屋に戻ってきて思ったよ。
大阪>名古屋。
まぁ、地下街は勝ったがね。

今の心境は異様に東京に行きたいよ。
カルチャーの中心地へ。

そろそろ、4時間パックがきれるよ。
じゃ、しーゆー

続きを読む


連投で。

この前に、何回仕込みしたか聞かれてたんだが、
30~40くらいと答えたけれど、
もっとやってる気がするので、曖昧な記憶を頼りに書き出す。
ゴーストを?次元に宿す作業なのである。

2004
「バイバイゲーム」           仮仕込み・仕込み
「冬の皮」                仮仕込み・仕込み
「グッドバイ」                    本仕込み
?回

2005
「いわし缶」                仮仕込み・仕込み
「the end of heat」           仮仕込み・仕込み
「etarnal BLUE」            仮仕込み・仕込み
「東京メトロ」               仮仕込み・仕込み
「まるでヤクザな貴族たち」             仕込み(2号ホール)
「プレゼンツ」のお手伝い               仕込み(DF落とした)
?回

2006
「カフカズディック」                  仕込み
「SAKURA」               仮仕込み・仕込み
「THE 日本!!」           仮仕込み・仕込み
「オオゾラ商店街」                  仕込み(スペースイサン)
「ISUKA」                        仕込み
「監獄ロック」                      仕込み
?回

2007
「スキピオ」                       仕込み(舞台)(西部)
「しぐれ」                         仕込み(人間座)
「ザンキ」                        仕込み(西部)
「スワンソング」                     仕込み(ロクソ)
「あしゅらのはな」                    仕込み(人間座)
「祇園精舎の鐘調べ」          仮仕込み・仕込み
「子午線を租借する」                 仕込み(IST)
?回

2008
「テンケ」のお手伝い                仕込み(スペースイサン)
「ハムレット」                     仕込み(東山)
「うつろひ」                      仕込み(ロクソ)
「月黄泉」                       仕込み(ART)
「悪い芝居」のお手伝い              仕込み(ART)
「ISUKA」                       仕込み(クロスロード)
「コンドルズ」のお手伝い              仕込み(ART)
?回


か、かいたった!!
もう少しあるだろうが、知らん!
あとは、2号バイトもちょこちょこ入ったが忘れた!
バラシいれたらもう少しいくけど、
忘れた!
どうだ!自己満足!

照明家としちゃ、
やっぱ少ないんだろうね・・・。
ふひぃ。もっと、専門的になりたいよ。how toがさっぱりなんでね。

今年1年を振り返る。

年末なんで、
2008年でもさくっと振り返ろうと思います。
基本、脚本とアニメを中心に。



1月 2007年から続いていた「沙羅双樹のハムレット」の脚本の
    第2稿(決定稿)を書き上げる。当時は、コンビニで物買って、帰ってきたら、
    無意識にビニール袋に大量の穴を開けていました。病んでました。
    書くのが大変でした。

2.3月 「ハムレット」稽古中に、「うつろひ双紙」を書き上げる。
     結局3稿くらい書いたな。おもろない言われて。自覚はあったけど。
     つらかった思い出しかない。

3月  「沙羅双樹のハムレット」本番。
     アニメ「機動戦士ガンダムOO」の1期が終わる。

5月  「うつろひ双紙」本番。

6月  アニメ「精霊の守り人」を見る。
     なんだか、壮大なお話がやりたくなる。
     「月黄泉ノ唄」を書き上げる。とゆうか、改稿。もはや、新作の勢い。

8月  「月黄泉ノ唄」本番。
     翌日、福田首相辞任w

9月  アニメ「コードギアス反逆のルルーシュR2」終了
     「月黄泉」のとき、ラストがかぶるかもしれないと心配したのはご愛嬌。
     アニメ「天元突破グレンラガン」を見る。
     悩みが吹っ飛んだので、好き放題やることを決意。
     「ISUKA」の改稿。もはや、新作。

11月 「ISUKA」本番。
     アニメ「マクロスF」を見る。
     歌いたい。
     
12月  アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を見る。
     てっきり、萌えアニメかと思いきや、内容がしっかりしていて驚いた。
     映像の小笠原君に何度も勧められたが、「萌えなんぞ」と言って、
     食わず嫌いした自分に反省、そして、謝罪。


あー、今年全然アニメ見てないわ。
近年そうだけどさ。
あんまり好きなジャンルがないのよね。もう。
どっかで、「秒速5センチメートル」も見たな。
「うつろひ」の手前だったかな…。

よーするにアレだ。
僕は、直前に見たアニメの影響をモロに受けるということだ。

もちろん、意図的に。
・・・だと信じている。


やぁ。

復活したよ。myパソコン。

中身空っぽですけど。
バトーさんの悲しみが嫌というほど伝わりましたな。
完全にゴーストが宿ってない状態。

さて最近は、ブログも書かずに、うつうつとすごしておりましたが、
このブログを書き始めて、再び、
ブログ書くのダルイということを思い出している今日、今頃。

まぁ、書きたいときに書きたいことを書く。

いいんじゃないかな、そんなスタンスで。


なんか、アニメ感想日記なら毎日書けるんじゃないかな。
いや、今期はガンダムOOしか見てないけど。

やっちまった。

オーディオデバイスがいっちまった。
音が聞けないわ!!

空気の読めないクリーンアップはこれだから困る。
いや、ホント困る。
マジで、逝ってくれ。

年末だから、パソコン掃除しようと思ったらコレだよ。


しかも、こっから鬱展開なのは、

VAIOがデバイス再配布してないのな。
DELLならしてるのに。いやいや、マジかよ。

でさぁ、機種によっては、分かってるのもあるんだけど、
うちのは、わからん。ちなみにPCG-GRT55E/B
もう、5年くらい前のモデル。なんて物持ちがイイ。
そして、後輩に笑われた。
「こんな、古い型じゃ映像なんて作れませんよw」

さすが、平成ボーイは半端ねーぜ。

Sonic Stage?
は、そんな得体の知れないデバイス当の昔に消したよ。
ははん。SONYのやろう、アップデータしか用意してねぇ!!
sigma telよかよっぽど性能よかったらしい。ウ〇コ!


しかも、よくよく調べたら、そっちのが、
今、音響で使ってるフリーソフトより遥かに
高性能だったり?知らんわ、ボケ。


まぁ、最近、CDの読み取りも悪いし、
logもtempも各所散らばって面倒だし、
(とゆうか、こいつのせいでクリーンナップの導入を決めた)
運命だったと思って・・・。



・・・もうするしかないよね?

まさか、あの曲を実行する日がくるとは・・・。
またしばらくネットに現れない私が存在するとすれば、
再構築に戸惑う哀れな子豚と蔑むがいいさ。
さらば、イラレ!フォトショ!
しかし、エレメンツが復活するのだ!け!!
意外と、有料ソフト少ない!
データはイニシャルDへ退避。

さらば、また会う日まで!


あ~いんすと~る。
あ~いんすと~る。
このぱそこんおとが出ないから~。
出荷状態の時に戻すの~
あんいんすと~る。

うぉうぉおおおおおぉおおおおぉぉぉぉ×2

続きを読む

公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
