

ちょいちょいちょい

パソコンの見積もりが届きました。


4万2千円


しかも、初期化のオプション付き。
はぁ?


絶対ぼったくりだろ?
マザーボードがそんな簡単に壊れるか!!
つーか、有線使え!有線!!

んなもん、せめて自分で初期化するわ、ボケェ!!
CDドライブ外付けで買うわ!!

つーか、新たらしいパソコン買うわ!!


状況も聞かせてくれんし、
なんやねん。
これだから、ああいう所は信用できん。
信じられん。
とゆうか、CDドライブはレンズだしな確実に。
壊れてねぇよ。奴らは馬鹿か?
意地でも直してやる。
せめてデータだけでも救い出す
ここに宣言しよう!!



直らなかったら、笑ってくれ。


だってさぁ。
写真とか、ぜっとんの資料とか、結構大事なのテケテケだよ?


皆さん、バックアップは小まめにね…orz
あー、泣けてきた。



マザーボードなんて初めて壊れたわ。
5年間ウィルスにもかからなかったのに。
あああああああああああああああああああ。


そういえば、ボコボコだった一条通りが舗装されてた
俺の心を舗装してくれ


それか、スペック高いパソコンくれ。
じゃ、しーゆー。

やぁ。

ひさびさ。

すっかり、僕は、ブログを引っ越したよ。
新しいブログは快適さ。
書く気がするさ。

何より、プラグインがうざくないね。
そういうことだね。

もう普通に検索されちゃうね。
とゆうか、ちょこちょこリンク直されてるね。


つーわけで、解禁。
見るがいいさ。


ジンターテイメント?
http://zinter.blog65.fc2.com/


リンク中の皆様はお手数ですが張りなおしをお願いします。
本当、すいません。?にする時はアド変えずにします。はい。

新規リンクも大歓迎ですよ~

じゃ、しーゆー


続きを読む

せっかくなので。

この一週間何をしていたか、書いてみる。


私、今年度は手帳かいまして。

いつもは携帯のスケジュールなんですが、
かなりのペースで予定が詰まりまして。
うれしいことに芝居関係ばかりざんす。
まぁ、金は出ませんが。


1月23日
曲作り。すべてを下地望という、後輩に託す。
DTMの使い手。音響編集の使い手。
5年間音響やってきた口としては悔しいが、
負けを認めざる得ない。だけど、センスは負けない!
とかなり頑張って言い張ってみる。

1月24日
朝まで作曲を終え、稽古へ。
アニメpartの打ち合わせ。西村マンボさんには頭が下がる。
ロマベジュティウバ
こいつら、動きマッセ。今回の芝居。サムネホイホイ。
「宇宙戦艦ヴェローナ」乞うご期待!!

そして、その日は打ち入り。(親睦会)
やっぱり、ち入りって書いたほうがいいよなぁ。気分的に。
下地の暴走。西川の泥酔。天川隆士の性癖暴露。
なんて事件もありつつ。カラオケへ。…これが酷かった。
とてもじゃないけど書けないYO
1記事使います、今度。また朝帰り。

1月25日
四条をOFFりました。
久々でした。
意味深。ふふふ。

1月26日
歯医者で歯の掃除。
家帰ってお菓子食べたら、
歯割れた。・・・まただよ。

1月27日
実は、この日まで睡眠が5時間くらいだったので、
14時間くらい寝る。寝たりない。

最近
すっかり
ディシディアファイナルファンタジーに飽き、
糞ゲーの風雲新撰組を始める。
嵌る。

でもクソゲー。

新撰組については、また書くぞ!!
昔から、めっちゃ好きだぞ、新撰組!!


じゃあ、しーゆー

ひさびさ

早速、がっつり未更新が続くブログ。

シンターテイメントⅡ

やっと、更新。


実は、パソコン壊れたんすね。
NTLDRが壊れた。所謂、マザーボードってやつ?
多分ね。


しょうがないから、緊急起動用ディスクのつくり方を
netでポチポチして、
上に住んでるレストランまさひろ(25)から
元データもらって、構築。
そして、CDにしたんだが・・・。


我がパソコンは既にCDを読まないのね…。


仕方ないので、ミ○リ電気行き。
いくらになるのか・・・。鬱。


しかし、今は、ハマーさん(24多分)
パソコン貸してくれたのよ!
びっくりするくらい親切よね。

そんな、ハマーさんは彼女募集中だから、
みんな、挙って立候補してね☆
ついつい、「ぴゅ~と吹くジャガー」のハマーさんを想像してしまうけど、
いや、普通にかっこいいッスよ、彼は。



稽古も中盤。
久々に、自己満足得られそう。
それはそれで、どうかと思うけれど。


じゃ、しーゆー

プロつーのは

偉大だ。

偉大すぐる。



DTMなんて、あんな綺麗な音質でないよ!!


メロディラインでこの世界に戦いを挑むつもりが、
なんつーか、自分の能力の限界(早くも)を知り
ボロボロ。く、くやしいでやんす。
もっと綺麗な音を奏でたい!!


結論から言うに、
機材不足とソフト不足ということだが、
もちろん技術も。言わずもがな。

ちぃ、こんなことなら、エレクトーン続けてれば良かった!!
なんとか、曲たちを人前に出しても恥ずかしくものにしなければ。



そうそう、ビップな会合は無事終了したよ。
某テレビ局のプロデューサーとか、放送会社の社長とか、
巨匠・映画監督とか居て、完全に場違い否めんかったな。

終わって、3時間後くらいに、
胃がキリキリしたざんす。

なぜ、そんなブランクが空いたか、不明だが…。

まぁ、僕はストレスを気づかず溜め込むタイプの人間なので。

重々、デリケートには扱ってもらいたいと
願ってやまないものである。

よく分からない結論に至ったので、
ここでおわるのであ~る○


じゃあ、しーゆーなのでRまさひろ。

やぁ。

こんばんわ、私です。


今日は、稽古前にいろんなトコロに新しくできたビラを置きに回ったよ。


その最中、

ガソリン切れる。
渋滞に巻き込まれる。
寒い。
暗い。
人が邪魔だ。
京都の交通はおかしい。
タクシーはうざい。

-以上だ。


辛かった。

いや、からかったというべきか。


そういや、明日はお昼から酒を飲む流れになるでしょう。
酔っ払って稽古場いったらごめんチャイ。
その前に、アニメの打ち合わせもあるし。
まいっちんぐ。

そんな感じで、しーゆー。

すっか林檎

ちゃお。私です。

ごきげんよう。


いやはや、今日は本当に寒かったね。
稽古場が某大学の地下で勝手にやってるもんだから、
寒くてコートが脱げなくて、血の巡りが悪かったように思う。
いかんね。

無理矢理にでも血糖値をあげて迎えるべきでした。
代わりといっちゃ何ですが、血尿でましたがね。
酒の飲みすぎか、
オ○ニーのしす(ry


まぁ、とは言っても芝居の方は、
なんとな~く、全シーンを流し。
大体の方向性を掴んできたんじゃなかろうか。

やっぱり、改稿をしないといけないヨカーンorz


練習後、舞台会議をしたんだけれど
改めて、可笑しな芝居になるんじゃないかな・と。
胸をトキメカセ、Aカップの女子がCカップになるほどの夢
詰まるのではないかと考えているのです。
やったね。


そして、ビラ。
恐ろしい子…。

ろみじゅり裏ロミジュリ表


いや、本当に多くの人に見てもらいたい。
演出の僕がこういうこというのは、珍しいのだよ。



そういや、劇団員の土肥くんがバイトしてる
セブンイレブンで、「からあげ弁当」買たのだけれど、
あまりにうまくて感動したよ。たまらんでした。


次回は、アニメpartのキャラデザイン画でも
載せてみようかな。サムネホイホイ。

じゃ、しーゆー

歌詞なんて

喜び勇んで、ノートに言葉を並べるも、

歌詞なんて、とてもじゃないけど書けませんよw
昨晩、バンドで大層盛り上がっていたのに、
一気に落胆。

才能なんて甘い言葉は、僕の中に存在しないのね…。


そうなると、ロジカルに頼るしかないと思うんだけど、
いまいち、ノウハウが分からない。
そうそう、歌詞の書き方なんて落ちてないしさorz


まいったなぁ。
印税の夢が遠のいていく…www


若干、半笑いなのがポイント。
だから、音楽マジメにやってる人に怒られるのだ!!



まぁ、いい。
それはそうと、4月から、
演劇関係の講師をやらせてもらえそうな雰囲気が漂いました。

折角のチャンスなので、ぜひとも、
なんとか食らいついてみようと思うざんす。


とゆうわけで、歌詞の続きでも書くのづら。
神経を使う…。ので、ぶっちゃけもう眠いけど…。
脚本の台詞は本当適当だと改めて反省する次第であ~る○


このブログ、ちょっと充実し過ぎてていかんな。
真人間みたいだ。いかん、いかん。
ウンコ!!チンコ!!



よし、格下がったな。
い、いかん、講師になったらこんなこと書けんやんか!!
まぁ、社会的常識なんて糞食らえだし、いっか。

じゃ、しーゆー。

孤独に耐えろ

正直な話、このブログは、

今のとこ in のリンクを一切合切貼っていない。

そして、まだロボット検索にもかからない。


つまり、1月14日段階で、このブログに辿り着いた者は
猛者なのだ。
そんな猛者を歓迎すべく、トコトコ記事を更新して行こうとは思うが。




辛い

いさじ風に言うと「からい」。


自分でカウンターを回して、アクセスが伸びるのを見るのが。
正直、前のブログのカウンターが24000だから、24000回は自分で回したっていいんだよ!!

今も伸びてるし数字。
ホント、筆不精なブログなのに。



とまぁ、言うことで、
もしかしたら、リンクを繋げてしまうかもしれないし。
繋げないかもしれない。うん。

いつ発見されてもいいように、
知り合いのリンクは貼ってるんだよ。↓↓


まぁ、なんでもいいや。
とりあえず、もっとマニアックな話題でも書こう。
今度は。

なんたって、ここは自分向けのエンターテイメント劇場だからさ。



嗚呼。矛盾。
きょ、虚栄心なんかじゃ、ないんだから!!

じゃ、しーゆー。

3番手

やぁ、早速1日あいたよ。

でもいいのさ。毎日なんてとてもじゃないけど書けないさ。


さてさて。
遂に、バンドを組むか組まないかの話が浮上しております。

文脈的にかなり急ではありますが…。


今まで、ホンノリと
劇団の方で「曲」を作ったりしてましたが。
遂に!!バンド。熱い。
いやはや、ベースの子からはまだ回答もらってないんですけどね(笑)


懐かしいなぁ。
昔、バンド組んでたんだよ。
ヘタクソだったけど。なんか、ライブのノリが好きで。
いやぁ、音楽を本気でやろうとしてた人たちには
迷惑かけっぱなしだったなぁ。
そもそも、言うほどライブもしてないしね。
つーか、高校生だったし。当時。


とまぁ。
こっちでスタジオに入る日が来る…かもしれないとは、
なかなか感慨深いものがありますよ。

組むことになるといいなぁ。ホント。
そのためには、しっかり練習に取り組まんと。


しっかし、
こんなテイストで日記を書くのは初めてで熱いな。
なんか、パッションを演出できていい感じだ。



キラキラしているついでに、野望でも書こうか?


まず、自曲を「初音ミク」or「がくぽ」に歌わせる。
→再生回数が伸びる。
→『歌ってみた』の<BAND エディション>を出す。つーか、オリジナル
→カラオケ配信が決まる。やったね、JOYSOUND!!
→バンドの動画も伸びる。
→新曲発表(アニメ)←今回の芝居でアニメpart担当の西村くんに頼むw
→なんか、祭りが起こる。
→工作か?!とか言われる。
→工作はしちゃうかもしれない。
→更に、カラオケ配信決まる。
→なんと、バンドがメジャーデビュー。
→結果、印税で老後を暮らす。


ラスト以外は順不動。
なんて質素な夢ざんしょ。

ああ、前半の好青年ぶりが台無し。
所詮、世の中、金ですよ。年金のあてにならない今。ね?


地に足着いてない感と、最終的に落ち着くとこは、金的な
バランスがあったらモテるのよ、きっと。
きっとだよ。


じゃ、しーゆー。

快適で快適で

快適過ぎて、早速記事を連投。
リアルには誰にも教えてないから、完全に我城。
本当、誰が読むのやら(笑)


さてさて、「ジンターテイメントⅡ」とゆうことで、
ⅠからⅡに進化しました。
由来は、…えっと。よく覚えてないので。

まぁ、基本は毒にも薬にもならんことを書いています。
なるべく。



はいはい、で僕は、
劇団ZTONというところで、演劇をしていますよ。
一応、代表で脚本家・演出家・音響を担当しています。
3年目のまだまだ駆け出しです。

2月から3月にかけて、公演があります。

←『応仁恋乱舞
~細川ロミオと山名ジュリエット~

シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の日本版というか、
コレを基にした、完全なる別物です。

もしよろしければ、メールフォームから
予約をしてくださいまし。


※アニメあり
※全曲作曲(体力が持てば)
※照明がSF
※衣装が軍服
※殺陣ダンス多量


とまぁ、なんともヴォリュームたっぷりなので。
見ないと損する。というか、
劇団ZTONが将来売れたら、見たって自慢できるんじゃないの的な?
んなことはないかい?


兎にも角にも、宜しく宜しくということで。
じゃあ、しーゆー

ジンターテイメントⅡになったよ。

やぁ。
あけましておめでとうございます。

僕です、河瀬仁誌こと『じんじん』です。
誰もそんな風に呼ばないけど、将来的には、『じんじんP』と呼ばれようと思うよ。

残念ながら、アイマスではないが。


さてはて、僕は、前ブログ
『ジンターテイメンツ!!』から、夜逃げのような引越しを済ませ
(敢えて、データの移行はしない)
こっそりとこのブログを綴ろうと思うよ。


次くらいから、しっぽりと自己紹介的なのをしていくさ。
やっぱ、FC2は使い易くていい。

ブログはこうじゃなくちゃ。うんちゃ。うんこ。
しーゆー。

もういっそ。

右側をみてくれ。

次回公演の詳細がテケテケだ。

しかしだ。


なんか、えらいことだ。

リンクが

ああ。

スタイルシートなんてわかるか。
つーか、shinobi難しいんだよ。素人には。


とゆうわけで、ヤプログにでも引っ越します。
旅立ちです。

ジンターテイメン?

これでいいや。

バイバイ。

続きを読む

あけまして

あけましておめでとうございます。

早、1月5日ですが。

いやぁ、あっちゅう間に正月が過ぎ去りました。
早かったですね。
今年の抱負は、「東京」と掲げときます。

あとは、「脳の覚醒時間を延ばす」・と。
最近、脳が常に半分寝てるんじゃないかと思うので。
いかにしたら、おきてくれるのか。
無双覚醒状態がいいね。
フル回転。

あと、細木和子的に言うと、今年は、小殺界らしいが。
信仰しとらんのでしらん。
でも、悪いことあったら、全部これのせいにする。

じゃあ、脚本が書きあがったらまたお会いしましょう。
今年は、ヲタク日記的な感じで、ここやるんで。かしこ。

う~ん、どのジャンルから行こうかなぁ。

続きを読む

公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
