

三国無双4

この時期になると何故か。



ハマる。




今日も今日とて、10人分くらいの「無双モード」をやってしまった。

普通にやると、1人あたり攻略するのに、60分くらいかかるわね。
しかし!!

難易度を最低ランクに!
武器は3武器
「白虎牙」・「真空書」


基本、敵の総大将のみに突っ込む。

という振る舞いにより、1人12分
「無双モード」は終わります。


なんて、クリエイター泣かせ!
まぁ、エンディング全部見たかったからなんだけど。




力の入れてるキャラクター力を入れてないキャラクター
エンディングの差が激しすぎる。



エンディングで名前名乗って終わるだけの奴もいるもん。
そのキャラクターの最後なのに・・・orz

こりゃ、無双5でキャラを減らしたいわけだ。



んなことより、
「KOEI」さんには、やって欲しい企画があるんだけど。
これって、俺が、「KOEI」の入社試験受けないと駄目かな?
今は、技術者カモンって感じらしいしな。





結論から言うと

平安無双

なんだけど。
もしくは、

源平無双



なんだったら、セットにしてくれても構わない。

「遙かなる時空の中で」にだけ任せておく時代にしちゃ勿体ないぜ。
コーエーさんよぉ。




源平の方が、現実味はありそうだが。

時代的には、

保元・平治の乱からスタートして、
猛将伝的とかで、平景清の反乱までやって欲しいね。
なんだったら、チンギスハーンにしてもらったって構わない。


さて、自己満足的な感じでキャラクターをあげていこう。

源氏軍

源義経(9男)…orochiで何故か出てる。(壇ノ浦合戦・一ノ谷合戦・奥州討伐戦)
源頼朝(3男)…鎌倉初代将軍。(石橋山の戦い)
源範頼(6男)…大将軍補佐。(藤戸の戦い・葦屋浦の戦い)
源為朝(親父)…親父。(保元の乱・平治の乱)
源義平(長男)…(六波羅暗殺戦)
北条政子…コーエーなら出すね。頼朝の妻。(石橋山の戦い)
静…コーエーなら出すね。義経の妾。京都追討戦)
梶原景時…重鎮。これは外せない。(コーエー的に)
畠山重忠…重鎮。これも外せない。
北条時政…有名ところ。
伊勢義盛…義経郎党。
武蔵坊弁慶…義経郎党。
那須与一…弓の名手(屋島の戦い)
熊谷直実…髭のおっちゃん。(一ノ谷の合戦)
大姫…悲運の姫。頼朝の娘。

平氏軍

平清盛(親父)…親父。六波羅殿。オロチに出てるんじゃ…?
平重盛(長男)…やはり早死に。
平宗盛(3男)…駄目な奴で。
平知盛(4男)…コーエー的に外せない。
平敦盛…笛の人(一ノ谷の合戦)
平徳子(次女)…天皇母。
平時子…清盛妻。
平維盛…重盛の子。
平景清…なぞの多い人。
新田義重…家臣。あんましらん。



木曾義仲…源氏の別筋。(倶利伽羅峠の戦い、宇治川の戦い)
巴    …これは定石。義仲の妻。
木曾義高…義仲の子。大姫といい感じ。


猛将伝

源善也…公暁。3男頼朝の孫。
源頼家…3男頼朝の子。(鶴ヶ岡八幡宮の変)
平知忠…4男知盛の子。(法性寺の変)
藤原忠衡…義経のそっくりさん。キョウイ的な。
藤原泰衡…奥州藤原家4代目頭首。(奥州合戦)



なんか平家少ないや。
途中から合戦書くの飽きた。
眠くなってきたのさ。
MAPは楽しそうなの多いけど、
ドラマ的にはあんまりな感じだなぁ。
どちらかというと、気の狂った会社・カプコンが出すべきかもしらん。




なんでもいいや、眠いので、
寝ます。
書いたら熱が冷めてきたよ。

おやすみ。

やってきました。

それは、わかっていたことなのです。



逢瀬の契りなんぞ、あてにならんのです。





人は、出会い、別れ、そして、流れ-…。
物もまた、然り。






まぁ、結論から言うと、HAMMERさんに、
パソコンを返却するようお達しが下りました。


「応仁恋乱舞」にあたり、パソコンがなくては、
リアルに作業ができない我を哀れみ、
菩薩のようなその心で、里子に出してもらったHMAAERさんの
愛用パソコン「さとこ」。

「恋乱舞」が終われば返さないといけないのです!!



音響のソフトをこれでもかってほど積み込み。
仮想メモリ増やして、作業領域を限界まであげて、
このご時勢にパフォーマンスを優先するという蛮行を

体験した、「さとこ」はきっと、
マザーボードを酷使したことでしょう


2度とデータは帰らぬ
確定した、我がパソコン「ひとこ」の様に!!



いやぁ、ほんとパーテーションの話はもっと早く教えてけろよ、わっふる。
そうそう、起動USBを作ったけど、
型が古いから、BIOSにUSB起動がないZE☆

仕方ないから、裏のリセットボタン(工場出荷前に戻す)
を乱打してみたYO


YO YO YO


どうやら、初期化もしないんだZE☆
マザーボードの物理的破損だぜ☆
もう~、4万円かけなきゃ直らないんだぜ☆




馬鹿か!!
今更、そんな旧式に金がかけられるか!!
これはもう買うしかないのだ!!




NEWパソコンを!!




パソコンは消耗品だ。
私は、買ってみせる。
禁断のデスクトップ型を。たとえ、来年引っ越す予定があろうと。
もう、ノートパソコンじゃぁ、遺憾のですよ!!



うん、金?

いやぁ、5月末になれば、給料貯めて、ば~んと。
うん、遅いよね。
今、欲しいんだよね。うん。こ。


うんこ。うんこ。うんこ。
((我、金が無くて、卒倒せり))






ああ、腹痛くなって来た。
胃痛じゃないです。
普通に腹痛い。


金浮かせるために、食べた。
賞味期限切れの何かであると踏んだ!!
あきゃきゃきゃきゃ。

3連投稿

暇なんじゃないんだからね!!



いやぁ、公演が終わると。

脚本を考えないといけないなぁって思います。


構想があるときゃ、

楽しくて、しょうがないですが、

なんたって、今、花粉が・・・。




今年、早いよね?花粉。

いつも、3月末なのに。

つーか、花粉の飛散量少ない時期に小屋押さえたのに、
なんでやねん、暖冬。


留学している、ドイツ人のお友達、タイヨーに
京都の冬は、洒落にならんぞ
と脅したのに、この仕打ち。

沖縄出身の下地も脅したのに、この仕打ち。




暖冬→花粉→薬→常時眠い。



ちなみに、俺は、花粉症暦23年。
のべ・テランだから、
なんでも聞いてくれて構わない。
笑える、花粉症エピソードなら、何個も持ってるZE☆

花粉症が酷すぎて、基本、寝れない。とか。
アールジャンル対応の花粉症だとか。
1日1箱のティッシュを消費しますが、何か?とか。
マスクなんてただの飾りですよ。とか。
くしゃみコンボ30。とか。
鼻かむと涙出る。とか。
目を閉じると、涙出る。とか。






つーことで、何もやる気がしないんだ・・・。

頭がボーっとしてるし、薬で。(やだ、なんか危ない人みたい)

ほら、もう、このブログの文章も適当でしょ?



やらなきゃ、いけないこといっぱいあるのに、
とてもできる気がしねぇ。やぁよね。ああ、いやだ。


べ、別に次回の題材が、
「八犬伝」ってことしか決まってないんじゃないんだからね
!!

言いそびれ。その2。

「応仁恋乱舞」にご来場くださった皆様に、

どうしても言わなくてはならないこと。その2





すっかり忘れてました。

でも、様々な方の、感想ブログ読んで思いだしました。


コミケシーンの再現率の高さ


これ。
重要です。
リアルですから。




、私、河瀬仁誌。23歳。
生まれてこの方、そういったイベントに行ったことがございません
コスプレもしたことが無ければ、
フィギアだって持ってない。
同人誌だって持ってないないのです。


よく、ヲタク扱いされますが、
ただのアニメが好き。ライトなユーザーなのです。
しかも、萌え系アニメは見ないという、硬派ぶり!!




「じゃ、じゃあ、コミケシーンの再現率は一体・・・!?!?!」






すべて、白い服を着た人たちのおかげです

おもに、
白い服に水色ピンク色のアクセントが入った人たちのおかげです。
稽古初期段階から、戸惑いもなく黄色の方が混ざったいたのは…。



僕の見間違いだったらすいません。





まぁ、死ぬまでに1回は行ってみたいかしらね、
コミケってやつに。
ツアーでも組んで、案内してもらおー。白い人たちに


じゃあ、しーゆー

ひどい

花粉症。

辛い。

辛すぎる。

もちろん、読みは「からい」で。



ガンダムOO

辛い。

辛すぎる。

こっちの読みは、「つらい」で。



2期のガンダムOOはないなぁ。
1期であんなに盛り上がったのに。(オレ的に)
ここから、アレか?
ニュータイプに繋がるのか?
こんなんじゃ繋がっても「ガンダムX」だろうに。


ええい、ガンダムのシナリオを書かせろ!!
サン○イズ!!所詮は黒田だ!!
1期で感心した俺が阿呆だった。
水島は尻下がりじゃ!!あげんかい!!



ああ、絵コンテ書いてみたい。
絵コンテ書いたら、
映画撮っちゃうんだろうなぁ・・・。


それには、まずパソコン買わないとなぁ・・・。
ハマーさんのパソコンを公演後も借り続けてる、
駄目な自分。


まぁ、花粉症キツイし。
仕方ないよね?

記事を書くよ

ひさびさの更新。

やっぱマメな作業は向いてないわぁ。
とまぁ、更新しない間に、
公演は終わりましたとさ。

応仁恋乱舞~細川ロミオと山名ジュリエット~
ご来場くださったお客様、誠にありがとうございました。


ここで、1つだけ伝えておかないといけないことがあります。


どうしても。

どうやら、僕の言いたいことは伝わってなさそうなので・・・。





今回の、音響はオール作曲です。

ああ、すっきりした。
まぁ、ループ素材をまんま利用したやつもいるんですけど。

これを知らずば、
オール作曲した、下地氏に申し訳がない。


ちなみに、OP曲とED曲と
「ロミ夫とジュリ子」のテーマは僕と、土肥君の作曲です。
まぁ、マスタリングとベースは下地君ですが。

これだけはいっとかんとね。
若干、音割れしちゃったけどね、DTM。



ああ、俺もDTMあつかいたいよぉ。
パソコン買ってよぉ。デスクトップ。

・・・これは、願望でした。




で、まぁ、サントラを作るか作らないかと言う話が
我が脳内で浮上しており、
とりあえず、トラックを分けてみようかと思う。


1、OPテーマ「流星のカケラ」
2、艦隊戦
3、応仁の乱Ⅰ(流星のカケラ 和風ver)
4、ブラックボックス
5、「ロミ夫とジュリ子」piano ver
6、「ロミ夫とジュリ子」guitar ver
7、SF
8、イベント
9、「流星のカケラ」instA
10、富子のテーマ
(11、ティンボルトのテーマ)
12、応仁の乱Ⅱ(流星のカケラ テクノver)
13、「恋」
14、応仁の乱Ⅲ(流星のカケラ トランスver)
(15、地球連邦)
16、ラストへ
17、流星のカケラinstB
18、「愛」
19、EDテーマ「HEAVENS GATE」



書いてみてびっくり。
ドン引きなくらい作ってるな、下地氏。

感謝である。


これって、サントラ作ったら
2000円くらいとってもいいんじゃ(ry



つーか、KUNA☆BEST出したいね。

1「阿修羅乃華」
2「阿修羅乃華 少年ver」
3「祇園精舎の鐘調べ」
4「桃太郎ピーチ」
5「うつろひ」
6「鬼さんこちら」
7「晴明さん」のテーマ
8「かごめかごめ」punk ver
9「流星のカケラ」
10「HEAVENS GATE」
11「ロミ夫とジュリ子~海の彼方~」

未使用曲
12「STAR STAR」
13「長い夜のlove song」


アルバムだよ、こりゃ!!
フルアルバムだ!!
結構なヴォリュームじゃないの!!

惜しむべくは、2番まで歌詞がないことかな。
あと、全部録り直しがいるね。
初期の曲は、インターフェイス噛んでないないから。



やるっきゃないっしょ。
さ~て、下地を何で釣るかな・・・。
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
