

悔しいの盛り

こんなに悔しいなぁ・と思ったのは、
たぶん、生まれてこの方ないかもしれない。
絶望に変わらないだけ、まだマシだ。


まぁ、簡単に言うと、
「井の中の蛙、大海を知らず」
っちゅーことなのだが。


うーん、本当に悔しい。
僕の人生で、そっちのルートに行くことはあり得ないんだけど。
でも、そっちの人生行ってたら、もっと違ったのにと
ヒシヒシと感じる。でも、今更しょうがないし。

あああああああ。

自分が今できる最大限の努力で
そこに行きつくしか方法論はないのよね。
今更。



ふぬぅ、3年だ。
3年待ってろ、コンチクショー!

やぁ、生息記

みな、元気かい?

おひさびさ。
僕は元気と不健康の中間さ。

お仕事が忙しくてさ。へへ。
家に1週間に1回くらいしか帰ってないのさ。
まぁ、仕事場大阪なんでね。


つーか、私め、ちゃんと自分の仕事かいてないわよね。
エンターテイメントのところだから、
むしろ、きちんと書いた方が良いのだろうね。
宣伝になるし。



あー書きます。
書きます。
今、僕の勤めているところです。


東放エンターテイメント
http://www.toho-osaka.com/
ここです。ここで、演劇教えてます。
東京にある、TBS系列の会社・東放学園の大阪校です。
今のところは、授業だけですが、ゆくゆくは、
ぜっとんの養成機関的な塾を開かせてもらいまふ。
うん。入団の希望の問い合わせも多いのでね。
まぁ、単純なスキルアップな意味の塾になるかもだけど。



あと、ここです。
日本殺陣道協会
http://www.tate-do.com/
殺陣のカルチャースクールですね。
総師範の菊地竜志先生という方が、
これまたすごい方でして、芸歴も、芸能界とのパイプも、殺陣も。
五木ひろしとか、香取慎吾とか、氷川きよしに殺陣の振付けをなさったり、
時代劇の振付けには、必ず名前が載るという。ビッグな方なのです。
振り付け歴40年てどうよ…?
事務所で一緒にお昼ご飯食べてますが(笑)

ありがたいことに、ZTONは、菊地さんが直々に殺陣を教えてくださっているのです。
なんということでしょう。
そのうち、ZTONの誰かの殺陣道講座が開講することでしょう。


ほいで、
ひまわりカンパニー
http://himawaricompany.web.fc2.com/
イベント派遣会社です。
主に、日本殺陣道協会と組ませて頂いき、関西各地で
イベントを行ってもらっています。殺陣パフォーマンスも取り扱ってますよ。
格安設定なので、催しものを予定されている方はぜひ。
ZTONの人々も近々、殺陣のパフォーマンスイベントに参加するかもしれない…が、
これ、どーなんだろう?
ZTONで告知する必要あるのか?というか、会社噛んでるしな…。


で、
ここの代表の方に取り計らいで、
FM797ラジオカフェにて「ひまラジ~~~♪」をやらせてもらってます。
http://himaraji2.seesaa.net/
「ひま」は「ひまわりカンパニー」の「ひま」なんすよ。
別に暇じゃないっす。超絶忙しい日々です。

なんつーか、ラジオは恥ずかしいな・と。
改めて。
つーかネットでも聴けるのよね。
あと、1回目の言い訳としては、熱があったのだと言っておく。
だから、あんなに活舌が…(ry

そして、ZTONHPでの煽り方が恥ずかしい…。
完全に思考回路がTHE・裏方。
「グダラジ」は全くなんだけどなぁ。深夜テンションだったからかしら…。


とりあえず、リンクの追加。
「ひまわりカンパニー」でお手伝いをしている。
MCのイケヤトモハルさんのブログを貼り貼り。
「ひまラジ~~~♪」のメインパーソナリティもなさってますので、
どうぞ、宜しく。





で、
12月20日(日)

おそらく、日本で初めて?の
日本殺陣道協会主催
「殺陣パフォーマンスコンテスト」

を開催します。
あんまりお堅くないコンテストなので
一般の方も、観客もウェルカム!!
興味があるかたはHPからどうぞ★

現時点で、僕はスタッフとしているとして、
覇王・土肥辰也と始皇帝・為房大輔とイケメソ王子・押谷崇史
は、このイベントに
狩り出されることが、菊地先生によって決定されております。

何をするのでしょうね。wktk


じゃあ、仕事に戻ります。
え?仕事中にブログ書いてちゃいかんだろうて?

何言ってんだ!立派な広報活動だ!!


つーわけで、しーゆー
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
