

身体が重い

今日の重力1,5G

そんな感じに身体が重い。
昨日、稽古が体育館だったせいだ。


バレーボールに
バスケボールに
ドッジボールまでした。



素敵な稽古場でしょう?
なんて身体が重いんしょ。
雨のせいもあるでしょうか。




しかし、比較的花粉症がマシ。
早いよ、今年の花粉。
先走りめ、カウパーって呼ぶぞ。





そういや、幻の立命館の学生レスラー
【ビックバン・カウパー】は元気だろうか。
本当にいたのよ、そんなレスラー。


NGOかなんかで
フィリピンに行ったんだが、
フィリピンで女買ってなきゃいいけどな。



ああ、眠い、重い、筋肉痛い。
じゃ、しーゆー







やぁHP

ホームペッチ

ちょっとエロいな。
よかったよ、ページで。


んなことよか、ZTONのRRの特設ページができたべ。
これから、コンテンツ盛りだくさんになるとか、ならないとか、なるとか。

みなさん、見てくださいね。


そうそう、例のごとく
宣伝映像の編集をWMAでしているわけですが。
(youtube用だからいいだろうという安易な考え)


頑張りすぎて、
徹夜して、
仕事に遅刻しました



会社ついたら、誰もいませんでした。
ゆるい会社でよかったよ。
ありがたいね。



つーわけで、
今日は、外にも出ないといけないし、
忙しいわけじゃないけど、暇じゃないので
しーゆー

演出的に見る『RR』

『RR(リバイバルラッシュ)を語るの会 vol.1』


昨日は、
劇団ZTON vol.4「うつろひ双紙」
をビデオで見ました。


基本的に、自分の芝居を映像で見るときは、
ひたすらに駄目だしをします
出演者とかと一緒に見ると、嫌な奴だと思います。

まぁ、しかし、当時としては、
よかれと思っているんだから、
あれです。決して手を抜いているわけではないのです


というわけで、昨日も駄目出しが飛びましたよ。
誰に向かっての駄目出しが一番多かったかというと、
対演出。

自分への駄目だしですよ。
まぁまぁ、2年前の作品ですし…
しかし、ありゃひどいな。とか。
もっと、ここはこうだろう!?
とか、殺陣が!殺陣が小さいとか!?

反省っつーか、
普通に見たな。別の人の作品として。


物販化してないから
ガンガン書けるわ!!



いやぁ、普通におもしろいかは別にして
何かしら、惜しい感じがあるわね。
中途半端に、エンターテイメント×芸術志向が
マッチングしているといふか。

本の構成とかは、かなり満足してたんだけど
それは伝わらんなぁ・とか。
結局、演出だなぁ。
はふん。となりまして。



そのあたり踏まえての『RR』
あの頃の作品を
今の『演出』するとどうなるか!?
つうわけです。



今回のRRで『うつろひ』はしないけど
スポンサー的なのがついたら
『RR』第2弾してもいいんじゃないの?
と思っているのである○



で、何よりも最終的に思うことは、
我々よか、少し年上の客演勢のレギュラーさん。
蜜さんや重松さんには、こんな勢いだけのカンパニーに
良くしてくださり、頭が下がる。


そして、何よりもお客様に頭を下げつつ


とあるブログの片隅で、意気込みを語る。
次回は、時間があればする。


そうそう、なまじ教育とかに手を出すと「うんこ」とか
かけないよね。

うんこうんこ!!

とてもじゃないが

ブログを書くテンションにはならんな。



それもこれも、
僕が、ブログの師と仰ぐ

河原雅彦氏のブログがおもしろくなくなったからだ。
俗にいう、
「アブドーラ・ザ・マッチャーの吹けよ風読むなのブログ」
というやつだ。



これを初めて読んだ時は、衝撃で、
思わず過去記事を全部読んだし、
これの影響で視覚的にも読みやすい
ブログを目指していたのである。
おかげさまで、ブログに訪れる人も
日に70人くらいはいた気もする。
誇大妄想かもしれないが、
まぁ、良かった記憶としておこう。



そう、もう1年くらい前の話だが、
あの「ともさかりえ」と離婚しよったのよ、まっちゃー。
てか、「ともさかりえ」と結婚してたのが驚きなんだがね。

あれだ、「ともさかりえ」と言えば、
金田一少年の事件簿だ。
自転車とか懐かしいだろ!?

なんで、顔歪むんだろう。と正直に思ったもんだ。



でだ。そっからあんまりおもしろくなくなったんだよね。
なぜだかわからないけれど。
だから、真似しながらおもしろいブログの書き方を
しようとしていた僕は、模倣がなくなり
飽きたと。なんて自分勝手なんでしょう。


だって、普通におもろしこととか書けんし。


俗的に言うならば、
「ともさかりえ」は「河原雅彦」のブログアゲマンだったんだな。
と、くだらないことを感じつつ。


わざわざ、今日のできごとをブログに書く意味ってなんだろう
と問答しつつ。
普通に交渉事とか多くて、仕事上書けないこと多くない
って思いつつ。
まぁ、ブログにまでエンターテイメント性の気配りする余裕なんてないわな
なんて諦めを感じながら。


結局は



自宅にインタネットが繋がっていない



という、最大の焦点を抱えながら
休日出勤の職場で、長々とブログを更新しているのである○



つーか、こんだけ書くのに30分かかってるから。
ねぇ、時間もったいないでしょ?


つーわけで、気ままに更新するよ。
しーゆー。

そして、書き忘れる

あまりにもペラペラ書きすぎたので、

Q:歴史上で一番好きな人物は?

のアンサーを書きそびれた。



さて、アンサーは時代ごとにいたりするんですよね。もぺぺ。
全部ひっくるめると誰かな…、
まずは、羅列かな

縄文…人名知らん。三国志なら呉の「周喩」
弥生…「壱与」ですね。影が薄い感じが。
飛鳥…「有間皇子」いや、あんま知らないですが不憫で。
奈良…「聖武天皇」レストランまさひろ的な意味で。時代的に嫌い。
平安…断トツで「源頼光」です。ああ、これ本命臭いぞ。つか平安時代が好き。
源平…「平景清」謎に包まれてる感じが。
鎌倉…いねぇ。
室町…いねぇ。
戦国…悩むな…。
   「明智光秀」雰囲気は好きですが遅咲き感が嫌。
   「浅井長政」いや、普通に本命。
   「石田光成」知将が好きなんで、戦下手はちょっとな。
江戸…あんまり好きじゃないのよ。
幕末…幕末もあんまり…強いて言うなら、「土方歳三」ああ、なんてべた。
明治…嫌い
昭和…嫌い
平成…若い



以上を持ちまして、
好きな歴史上の人物は
「浅井長政」にします。

というわけで、RRの次は
勝手に大河とタイアップして
公演しようかと思います。

せっかく、京都だし
本能寺も使って。



あはやはやあ。
なんか、薬やってるみたいで
不謹慎だな。

あひゃあひゃ。

あけましたね☆

こんにちは。

お久々です。

河瀬です。河瀬仁誌です。


いや、本当に久々で。
なんか、書きながらも手に汗握る。
ひゃっほーい★


えっと、とりあえず、
稽古場ブログの


Q:『歴史上で一番好きな人物は?』

ってのが、やりたくて
自分のブログで更新することにします。あひゃ。


その前に。
私が、今まで何をしていたか。
エロそうに羅列してみましょう。
ええ、ただの仕事自慢と不幸自慢です。


12月 
大阪振興公社 『放課後いきいきクラブ』で
小学校1年~6年の子どもたちを殺陣指導してきました×4回
ひまラジ~♪  2本取りしまいた。
ドラマケーションの研修しました。
侍パフォーマンスコンテスト(殺陣のコンテスト)しました。



そして 
私は入院した。
12月26日~1月5日。胃腸炎でした。
つまりは、正月を病院のベッドで迎えたわけです。



1月  
劇団ZTON「RR」稽古開始しました。
東放エンターテイメントの体験授業しました×2
平城京遷都1300年祭記念公演『影媛』いきました(うちの会社がやってる)
教育振興公社 いきいき元気アップミーティング 打ち合わせしました。
MOVIE LOVERSで「狗神エイト」が上演されました。
京都福祉児童課に営業にいって、桜を見ました(笑)

2月
高野山の節分イベントにPAで行きました。寒かったです。
教育振興公社 いきいき元気アップミーティングしました。


2月7日誕生日を迎えました。年男で、厄年ですが、
すこぶる調子が良くなってきましたので、
外回り中心にあひゃひゃしております。



なんか、一覧にしてみると
あんまり働いてないね。
いやいや、通常業務書いてないしね。



ついでに宣伝。
ZTONでは、

「殺陣」事業と
(ZTON殺陣チーム「暁」(社長の命名)が
いろんなイベントに出向きまっせ&殺陣体験しまっせ)

「ドラマケーション」事業
(ドラマ的教育でコミュニケーションを育む)と

「芸術鑑賞」事業を


始めていきますよぉ。
やりとりは、別の会社通しますがね。はふん。
詳細は、後々HPにあげてもらいます。
もう仕事として動いてしまっているので。ぎゃば★



会社みたいになってきました。
誰か、事務所借りてください。
初期運営資金ください。
宝くじあたってください。買ってないけど。





そして、『リバイバルラッシュ』
我がZTONの柱ですからね。
やってやろうじゃんよぉおおお。

俺の1年は2月3日からって、ことにしたから、
一年の計は元旦にあり!!
いざぁああ、いざぁああああ!!

あひゃあひゃ。
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
