

花粉症

始まってしまいました。花粉シーズン。


花粉症暦25年の河瀬です。



でまぁ、そろそろ花粉症ともおさらばしたくて、
花粉症のメカニズムを調べてみたよ。


で、端折るんだけど。

「Tヘルパー細胞」 さんの 異常行動により花粉症が起こるそうだよ。


Tヘルパーさんは、免疫低下とかホルモンバランスが崩れると、
発狂して、花粉を病原菌とみなすわけですな。



じゃあ、発狂しているTヘルパーさんの行動を止めれば…。


まぁ、平たく言うと死ぬわね。
Tヘルパーさんは、病原菌の退治統括職ですから、
ここを解雇すれば、病気ライフとなるんすね。


で、Tヘルパーさん正常化に向けて。
って、特効薬がありゃいいんだけど。わかってないらしい。
なのでざっくりと。免疫力回復。体質改善となるんだが。
それで正常化させるそうだ。




しかし、僕は、生まれてこの方花粉症らしくて。
元々、免疫不全(Tヘルパー暴走状態で)で生まれているのか?っていうことで。
まぁ、それも否めないんだけれど。



それは、解せないので。




我が体内におられる
Tヘルパーさんは、亜種であると判断することにした。



つまりは、僕のTヘルパーさんは、
常人のそれよりも多機能を持つTヘルパーさんなのだと。
しかし、副作用もあるという!




これは、Tヘルパーさんに花粉は無害であると学習させるしかあるまい。
そこで、脳科学の出番である。
Tヘルパーに支援するホルモンをあたるのだ!
まだ、調べてない。じゃ。

やぁ。

花粉が飛び始めた今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。河瀬です。



元々更新の少ないブログが、
仕事的なサムシングの介入行動により
時間封鎖まで追い込まれたわけですが。
まぁ、ブログ書く時間くらいはサムシング。


しかしこれは、急ぎの仕事が終わっただけであり、
抱えてる量は相も変わらず予断を許さぬ状況である。


やはり、河瀬が最も欲しいものと言えば、
身体をも凌駕する回転の速い脳である。
そして、欲を言えば超人的な肉体。



今のところ、花粉野郎には鼻先を掠められた程度の
ダメージを維持しつついい感じの距離であります。



そういえば、
こないだ行った学校に某美形男子の事務所預かりの子がいたよ。
別の学校には某アイドルユニットの子がいたよ。
むろん、生徒側でね。



いやぁ、クラスに全国的なアイドルがいる生活。
いいよねぇ。見ているだけしかできないのだろうがね。


他の生徒たちは、その子たちと特に何もなく接していて、
「いいよねぇ、美形」と思っているミーハーな自分は、
やはり地方の人間かってのを感じたね。

しゃれんならんぞ!

無理だー
無理だー
僕の実力ではー

多すぎてさばけないー

案件。




多いは。
マジで。
昨日は事務所で泊まり込みでやったのに、
朝はルンルンして現場でかけたのに。
現場に電話。電話。電話。
今日の夕方までに新規3件追加。
ボッケェ。



いや、いいんですよ。
いいんですよ。大変ありがたい話なんですよ。

ただね、私の体力ゲージも…グフッ!






お持ち帰り。
仕事お持ち帰り。

これが寿司だったらよかったのに。
ピザでもいいよなぁ。
かわいい女の子だったら尚よいなぁ。

なんたって今の持ち帰りの主流はwordとexcelだもんな。




ちなみに、うちの奥さんは、
某チケット会社で働いてるんだけど、年中それだからな。
帰ってくるの1時とか2時だしなぁ。

それを思うと僕なんて、期間限定のなっちゃんみたいなものじゃないか。
(「仕事なんてやめろよ」って言える稼ぎは…ない。)




さぁ、やろうやろうー
期間限定終わった瞬間に有給を昇華してやろう。
ふははっはは。

定時で帰りたい

それは、人類の夢。


それは、人類の希望。


思えば、私は東京に来て以来、約4分の3は定時で帰ったろう。


それが、どうだ。
ここ最近は?ビルのシャッターが締まる
22時のギリギリまで詰めている。





あろうことか、今日は。
ビルに閉じ込められている。
つか、終わらないのである。
仕事なる永久の書類書きが。
朝まで、ゴーイング書類である。
その上、明日は現場に出る。
地獄よ、ここは地獄なのよ!



よくも、適当に仕事を取ってきよってと思いつつも、
仕方あるまい。これをやらねば、俺は食えぬ。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



帰りたいが。もう黄金の右手しか道はなく、
何より、朝の6時までビルから出られない。

そういや、大阪の時もこんな時勢は多くあった気がするが、
しかし、今回のは長いな。来年は嫌だな。マジで。







こんなブログ書いてる暇があったら仕事しろって?
ああするさ、1日20時間でも働いてやんよ!
目がいてぇよ、こんちくしょー

俺がガンダムだ!

ガンダムOOのスペシャルエディションを見た。



ガンダムOOの劇場版を見たかったのに、
レンタルビデオ屋は、入荷してねぇとか。
おいおい。勘弁してくれよ、見てぇんだよ!

2月24日にGジェネWORLDの発売前に!

参戦作品しらねぇで、Gジェネやれっかよ!
そうそうUC(ユニコーン)も参戦ですってね。
シャアが、0079、クワトロ、逆シャア、UCの人 で4人だよ!
OOで言えば、ライルとニールの区別どないすねん。(R)と(N)か?
デスノートじゃあるめぇし。


とまぁ、仕方ないから復習しようと思って、
スペシャルエディションを見たら、おもしろかったんだ。
TVシリーズの2期は全くおもしろくなかったんだけど、
スペシャルエディションは本当に面白かったなぁ。
ガンダム作品で5本指に入るくらいの面白さ。
教訓染みてていいね!
イノベーションだよ。



そういや、UC(ユニコーン)にハム様の中の人出てたな。
シャアとハム様とか、どんだけ濃いんだよ、UC。
それはいい、OOの話さ。



「マリー」と女の名前を呟き出陣する2重人格
「ヴェーダ」とシステム名を呟き出陣する人造人間
「アニュー」と人造人間(女)の名前を呟き出陣する双子の片割れ
「俺がガンダムだ」と叫び飛び出る中東人
挙句の果て、一緒に乗っている人も含めて、
「俺たちがガンダムだ」と訂正する彼。(主人公)


全く持って恐ろしき私設武装組織であるな。と
改めて思いました。
でも、おもしろいからいいんじゃねぇかな。

ふらりふらり

仕事場で飲みましてフラフラです。
何もこんな忙しい時にやらんでもって思うけど、



まぁ、来週も頑張ろうってのと
目指せ3000万ってのと。
夕飯代が浮いたなってのと。
今が踏ん張りどきかと。




しかし、あんまり寝てないので、
目の焦点が合わない、合わない。合わない。
散漫過ぎて、おじーちゃんずのお酌もできない。
知らない。
介護はしない。




さて、明日から京都ですわ。
雪が心配ですな。
新幹線止まったらやだなぁ…。
せっかく、寝ないで準備してきてるのに。



本当は、早めに関西入って営業まわろうと思ってたけど、
仕事忙しくて、アポとる時間もなかったわ。うんこめ。
つか、無理無理。体がもたないので。
人任せで。ほいちゃ。



また、京都。

四半世紀

生きたらしい。

まるっと。


実感はなかったが、
普段は飲まぬ自宅酒を嗜むと、
改めて”生”を実感した。


よう生きてる。俺。
感謝。とても嬉しい。
あと、2倍か3倍か、2分の1か分らぬが、よろしく身体である。



一昨日まで風邪をひいていたのは、最後の本厄に違いない。

普段は定時あがりの仕事が何時間も延長戦に持ち込まれるのは、
後厄のために違いない。
この状況は2月いっぱいさ!きっと!


キーボード叩きすぎて腱鞘炎なりかけだよ。腕痛ぇよ。
音楽活動じゃねぇよ。書類活動だよ。





2月は生まれた御仁が多い。
知っているだけでも、5人は超える。

めんどうなので、まとめて。
おめでとうございます。
そして、メールくれた人ありがとうございます。



河瀬は、30歳が近くなり、
社会的信用度が増えることを願ってやみません。
だって、要は実績じゃん。事業なんて。
年齢が若いと何やってても説得力ねぇもんな。


年は重ねたいが、身体は若返ること希望する。
そんな今年の抱負。
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
