

未だ、働くことに理由を見いだせず。

やはり、ニートになりたいと願うのだ。

好き勝手に、芸術作品やら、思想をバラまくニートね。




この国には、350万人の完全失業者がいる。
全就労人口の5%だという。
ただし、これは統計なので、真実は隠蔽されているかもしれない。

そこに、
パナソニックの4万人リストラ。
被災地の失業者4万人。
GW国内観光10万人減少。(常時の8割)
第1次産業の放射能被害による廃業。
などの1・2次災害を鑑みると。

こりゃ、500万人突破するな。
保障すれば、0に転じるのではなく、マイナスいくから、


『国債』は、増え続けるな。


徳政令を発動するしかねぇんじゃねぇの?
しかも、日本の国債は、基本国民に対してだから、
その気になれば、(外交的な対策を他国より気にせずに)
いつでも、借金をチャラにできるわけだ。




まずは、銀行口座凍結。
「ゆうちょ」さんは、アメリカに最後の益を流すのに必死だから、
少し対応が遅れるでしょうがな。


そして、「円」の廃止。


日本人は、そんな横暴なことができないかもしれないから、
過剰インフラを誘因して、「円」価値暴落。

別通貨に換金してしまえば、安いもんだ。




どれかでしょう。
貯金なんて、無意味だな。



ああ、そうか。
だから、政治家は、
バカみたいな補正予算組んでも、収入を気にしないんだな!

きちぃ

体育祭の後の、

教室にいる感じの身体。

現場行って、事務所に戻るもんじゃぁない。

4月からこんなんじゃ、やべぇぜ。




ねみぃ。

普通に熟睡しそう。

でも、電車は座ることができないから、

今日も立って帰るの。




僕は、東京が嫌いだ。

改めて嫌いだ。

子どもは東京では育てない。

放射能被害をうけずに、子供ができりゃ、東京では子育てしない。

つうぅか、学校のできによっちゃぁ、学校にいかせねぇ。

社会人を気取る世間知らずの教師には、教育を任せられねぇ。

俺が、松下村塾作る。そこで共に学ぶ。







そら、あんた。

子どもの放射線被曝量を規定値の20倍に引き上げる様な、

子どものためにならないことをする教育機関が世界にあると思うかい?

あるんだよ、文部科学省っていう。官僚主義の巣窟。

そこの言うことに前ならえしてりゃ、出世も思いのままだし、

退職金も保障されるだろうよ?

人にモノを教える人間が、汚い我力出してどうすんの。

誅殺されてくれよ。




これから、死んで欲しい人がいたら、

誅殺されればいいのに。

ということにする。




原子力不安院ですら、児童の規定値は10倍が限度だって言ってるんだぜ。

大丈夫。大人は規定値の100倍まで大丈夫ってことになってるから。





人類がニュータイプになるには、

我力を凌駕する生を生きねばならない。

まぁ、平たく言うと、人類は退化してきている。



たとえ食えなくても、

自らの思想に正直に生きたい。

別にニュータイプになりたいわけじゃない。

何か完遂したいんだ。




ちぇ、

これも我力か。

雨がふれば

放射能が流れていく。
ああ、万歳。

コンクリートは、耐放射能に対しての性能に違いない。


さて、2つ演劇を見た。
やはりプロはプロだ。
アオアシラとは違う。


①パルコプロデュース(渋谷)

松尾スズキ氏による演出。
『欲望という名の列車に乗って』
俗にいう資本主義演劇の総本山ともいえる場所だが、
なぜにプロデューサーはこの作品を上演に向けたのか。
謎である。
平たく言うと、コアだ。

そして、松尾スズキ氏の罠にまんまと嵌り
ひとしきり登場人物にイライラしましたとさ。
それと、理不尽な笑いは流しちゃうや。


②カラフル企画(赤坂)

政治が動く飲み屋。それが永田町!
とまぁ、そんな中での観劇、アフター飲酒。

普段お世話になっている
園田さんのところの企画ですわ。
生サトシでした。
生プラネテスでした。
ああ、出てる声優さんのお話です。

話は、雨垂辞典みたいだったなぁ。
猪口さんとか元気かなぁと思いました。

上品な演劇でしたな。素直に面白かったです。


③劇団邦友(中野)

これを見たのは震災前だけど、書いとく。
一期一会。

こちらも普段お世話になっている
西海さんのところの劇団。
宮部みゆきの「RPG」だった。
って書いた気がする。

そこの演出が古城さんといいまして、
最近判明したんですが、
「レッドシューズラプソティ」の作者でした。
つーことは、あんた西海さんはオリジナルラプソティじゃねぇか。
もっと、古城さんにちゃんと挨拶すればよかった。
ちなみに、コジョウさんです。




雨で気分は盛り上がらないけど、
脚本の締め切りを決められた件により、
河瀬は、雨中脱兎の如く走り出そうと思います。

まずは、コンビニにドーピング剤を仕入れに。


もやる。

ああ、もやもや。

相変わらず、もやもや。

もやもやすると、考えることをやめる。

ゲームする。現実逃避する。

モンハンは300時間を突破した。

3月で250時間とかだったから、あんまり進んでない。

最近は、ガンランスを始めた。ガードはいい。

弓で、アマツをソロ狩りできる様になった件。




消費税は、10%にあがるだろうし。
東電は、電気代値上げするし。
連帯責務はいいんだけど、釈然としない。



アメリカ国債を返せばいいんだよ。まずは。
日本が極貧国への歩みを進めている中で、
どうしてそれを通せないかなぁ…。
せめて、半分でも。


自民に戻ったら、絶対にできんから、
せめて、民主の状態でやってくれ。
バ菅には、もう何も求めないから、
それだけやって降りてくれ。


見通しでは、今年の後半からは貿易赤字に転じるって言うし、
いやいや、じいさんどもは知らないけど、
これ以上俺たちから、何を絞り取ろうってのよ?
もともと少ないのだよ、俺たちは。


もういいよ。
インフレを起こせよ、日銀。
いっそのこと破綻させろよ。
この国は、貧しくならないといつまでたっても、
くだらないことを続ける。



若者には、夢も希望ないってことを、
早く知らせろよ。

一生、国の借金返済してください。
今までのツケを払っておいてください。


って頭下げろよ。
隠蔽しながら、小出しにすんな。

飽食な夢

貿易黒字が80%減。

ひゃっほーい。日本終了のお知らせも近いな。

煽り過ぎ?煽り過ぎかしら?



まぁ、周りの演劇関係者の仕事が相次いで
キャンセルされていく様を見ると、
いよいよ、もって「演劇で飯を食う」っていうのは、
飽食以外何物でもないって。


しかし、ちょっぽけな演劇は続く。
アングラだねぇ~。
手弁当で。思想を語るなんざ。


それなら、今の俺でも、続けられる気がするよ。





平たく言えば、商業演劇終了のお知らせ。



正しいのかもしれません。
(これから、終息に向かうってイメージで)



アングラが華を咲かせる時代がやってきました。
食えるパイは、ほとんどなくなりましたけど。
演劇で飯を食うことが夢想になってきました。
ええ、最近の落ち込みはここです。はい。

ああそうか

思案にふけり早1カ月。
3.11は、大きな出来事でした。


本番終わった僕は、
本当はもう新しい脚本を書き終えてないと
いけないのだろうけどできませんでした。
構想すら浮かびません。見えません。
見たくもないんだ。


次回公演の脚本は、既に着手してますよ(笑)
大丈夫です。亀さんペースですが…。




でも、やっと少し何か見えて纏まる気がする。




演劇って、日常の中に、非日常を作るものだ。

日常(生活があって)、劇場の中に非日常を作り、
でも、その世界にも日常があって、非日常的な事件が起こる。
非日常だからおもしろい。(現実にバッシングしても)

演劇って色々あるけど、ZTONはそういうのやってるし、
やってきたし、それが一番おもしろいと思ってる。



日常の中に、日常を作る意味が分からない。
それは、現実が本当は非日常で、日常を重ねて上から作る的な?
ん?よくわからん。理解できなものは面白くない。
そういう心理を忘れるな。うん、話が逸れた。



で、
3.11、震災地はもちろん、東京にも非日常がやってきた。
突然だったな。劇的だった。
「天罰だ」って言葉はある意味正しいと思うけど、
作品を作る人間としては、センスがない。




要は、僕自信が
日常から、非日常に迷い込んでしまって、
今、非日常なんて作れねぇよって状況なんだなって。



だって、おかしいだろ。

1日1回以上揺れるし、
水ないし、
放射能来るし



国は、必死になって日常を訴え。
俺は、非日常であると訴え。



こうやって、マンネリ化した日々が日常になっていく。
放射能混みでさ。
そうさ、日常が定まるまで、演劇なんてできないんだよ。
本当はさ。

カーテンコールっていいもんだ。
観客は、そこで日常に戻るんだ。
そこで、非日常から離脱するんだ。



今回の芝居は最悪だよ。
原発はいつまでも、オナニーパフォーマンス。
できの悪いアフタートークでいつまでたっても帰れない。
下手するともう1幕始まるんだぜ?

客は言うんだ。ああ、帰りたい。
関西に帰りたい。

トランザム

演劇の歪みを破壊したい。




先日、三鷹で演劇を見た。
311以来の観劇であった。

関東は未だ、自粛ムード冷めやらず、
阿呆なものはやってないだろう。
阿呆過ぎるものは、自粛の域だろう。
という、思いであった。



が、三鷹でのそれは、
まさに、僕の中の人類の可能性とか、
演劇人の常識とかを
メッタ切りにした。




稚拙!
いい大人がそろって何やってんだ?
あんな稚拙なものをよく上演しようと思ったものだ。
止める奴はいなかったのか?

あんなものが、今の日本で上演されることが
同じ演劇をやる人間として許しがたい。

俺は、途中で退出した。
途中で退出したのは、初めてだ。

それだけ許せなかった。




確かに、飽食の日本ならば、まかり通ったかもしれん。
照明素人、音響素人、演出カス、脚本破綻、役者お遊戯。
お値段3,500円。
東京の劇場は高いけどさ…。

全額、被災地送るんだよな?
ふざけるな。




人の振り見ても、我が振りとは遠すぎる。
ほんと、しょーもないもの見てしまった。
このギャンブル感が、演劇は嫌。
見る気がおこらない。




日本にも、ブロードウェイの様な格式システムを導入しようぜぇ。
オリザさんよぉ。





ああ、その題名?

『アオアシラ』とかいう、新選組の話だったよ。

あれで、アオアシラなら、
ZTONは、銀レウスだよ。

垂れ流す

完全に自分のアイデンティティが壊れた。

特に将来的な社会との関わりついて。

こういった状況で、世界に何を言ったらいいのかわからない。



僕はただ、じわじわと崩れている飽食の日本に
文句を述べていただけだったんだ。

崩壊が加速した日本に、自分が何を思うかが分からない。
他の人達は、なんでエンターテイメントができるの?
書けるの?できるの?うぅわからん。




今は、ただ自分を垂れ流す一時だ。
そのうち根幹が見えるんじゃないのか。
そんな感じ。内なる会話をするには、まだ早すぎる。




『遊び』についてwikiった。
クリス・クロスフォード氏の定義。
1、自分の美のためにつくられるのが『芸術』
  貨幣のために作られるのが、『エンターテイメント』
2、エンターテイメントがインタラクティブならば、それは
  『遊び』
3、遊びにゴールがないならば、『おもちゃ』であり、
  ゴールがあるならば、『挑戦』
4、挑戦に競合(アクティブな)相手がいないならば『パズル』
  アクティブな相手がいるならば、『衝突』
5、衝突で、相手のパフォーマンスを下げることができないならば
  それは、『競技会』で、相手を攻撃できるならば『ゲーム』


なるほど。
『テトリス』はパズルだが
『ぷよぷよ』はパズルとゲームである。


ねぇねぇ、演劇はどこ?
『芸術』でいいのかな。


フランスの社会学者
ロジュ・カイヨウは、『遊び』は、
4つに分類できるという。
・競合
・偶然
・模倣
・眩暈
模倣に、演劇が入るという。
う~ん。



まぁ、定義している人が違うからな。
何で、僕が演劇の定義をしなくちゃいけないんだ…。

「演劇」ってものちゃんとを定義してないから、演劇界は廃れてくんだ。

本当に死ねばいい。

■水道水の放射線基準値■

  0.1Bq/L(ベクレル) アメリカ基準    
  0.5Bq/L(ベクレル) ドイツ基準     
  1 Bq/L(ベクレル) WHO基準     
. 10 Bq/L(ベクレル) 日本基準(3/17まで) 
. 47 Bq/L(ベクレル) ウクライナ基準   
300 Bq/L(ベクレル) 日本基準(3/17以降) 
   ↑3月17日に急に変更した。


そらあんた、3月14日~17日が
レベル7相当って。
隠蔽も大概にしてほしい。
最悪の事態はとっくに終わってたんだな。
変更もするよな。



気分的には最悪だろ。
わかっちゃいたけど。
ありえないくらい鬱になってたけど、
正しかったんだな。俺は。



マジで腹立つな。
政府も、
東電も、
マスコミも、
マスコミの言うこと鵜呑みする奴も。
日本のマスコミにジャーナリズムなんて存在するのかよ?





先日、上下水道で水力発電と書いたが、
日本の技術はもっと上らしい。素晴らしいことだ。

カーボンファイバーによる、海上風力発電。
これは、まだ構想段階だが、原発よりも電気を作る。
開発チームは、九州大学。

アイスランドに地熱発電。
電力の約20パーセントも占めるという、
地熱発電装置を作ったのは、日本。

特殊フィンによる風力発電。
回転音や、安定率など、従来の風力発電を覆した、
プロペラ型の風力発電機・秋田の中小企業の事業。

太陽光発電のコストが、原発コストを下回る。





なんなんだろう。
なんなんだろうね。
この国は…。




俺は、国粋主義者だけど、
こんな体たらくでは、涙が出てくるよ。
こんな国必要なのか?とすら思うよ。



どこに向けたらいい。この怒りと悲しみとなんか。

諸々について

いろいろあった。羅列する。


★カラオケに行く。
斉藤和義を歌ったがために、
カラオケ内は、すべて反原発ソングを即興的に歌う会となった。

東電をdisりながらも、東電の電力で歌う。
ああ、矛盾。
忌野清志郎、甲本ヒロトはもちろん。
原発替え歌シャウト・阿鼻叫喚であった。


秀逸であったのは、

●中島みゆき「ファイト!」
関電工とユアテックを思い、涙を流す。

●ジブリより「となりのトトロ」
トトロをヨウ素に変えるだけで、あら不思議。
恐るべし、宮崎。

●「風の谷のナウシカ」は、放射能に馴染みすぎて駄目でした。
恐るべし、駿。


ぜひ、歌われるべし。



★キャバクラへ行く。
日本経済のため浪費をする。…名目にて。
初めて行ったが、女性に学がなくおもしろくもない。
ずっと、マーケティングしていたら、ボラれた。
良き勉強になった。演出がいるのだな。ああいう店にも。
キャバクラ嬢も派遣業らしい。
小泉のボケェは日本に悪しき風習のみを重ねたな。



★ゲイバーを断念する。
キャバクラで、ぼられ過ぎて
ゲイバーには行けず!。さらば、新宿2丁目!


★朝まで、国家論。
生粋の国粋主義者であることを実感する。
スケールがでかくなったとのことであるが、
言われてみても、みなくても、私はテロとか起こしそうな人物像である。
(どうせやるなら、無血テロがいい。)
エロを起こすと聞き間違えた可能性も否めず。


★燃えよ剣を再読破する。
中学生かの頃に読みし、土方歳三の物語。
その生涯には、涙を持って、乾杯と。


★新潟に行く。
人生初の新潟。
妙高高原は雪景色。
帰りには、雪も舞っていたという。
「あっちゃ~冬だ冬が来たんだ。」
松尾スズキに言いたい。自然の前の人間こそ不条理では?
不条理劇をモットーにしてるやつは、
今なにしてるんだろう?


★長野駅で地震により新幹線止まる。
結果、信州そばを食う。
家に帰ったのは21時30分を回る。
行き返りの移動の時間で8時間強を費やした。


★レベル7
福島が逝った。
風評被害だと、我々のことを非難した連中は
今すぐに、ホウレンソウを食うがいい。
風評被害じゃなくて、実害なんだよ、実害。
最悪の事故は、既に過去形。
詐欺的なのは、むしろ政府と東電と経済産業省である。


★6マイクロシーベルト
関東圏の空気中の放射性物質は安定している。
0.08マイクロシーベルト
しかし、床には、2~6シーベルトの放射性物質が堆積中。
放射能測定器を、海から極力遠く、
埃の少ないところに設置しているという。
測定ポイントを増やさないのもそのためさ。

絶賛、被曝中@関東
本当に、腹が立つわ。菅直人。


★花粉症でぜん息
日本の有事でありながら、私事が収まる気配がない。
死ねばいいのにと思うけれど、

Tヘルパーさんが死んでは、被曝した細胞を掃除してもらえず
自分が、死ぬことに変わりないので、
できることならば、本業に勤しんでいただきたく。

毎明け方、必ず5時に鼻水がノンストップとなる。
今日は、タンで息が止まりかけた。
日本の有事に、情けない。私事で、気分が沈むイラつき。
始めて、花粉症であることを恨んだ。


★選挙
自民党=アメリカの犬
民主党=中国・韓国のともだち
日本の未来はどちらでしょうー。


★言論の自由が淘汰される。
中国みたいにしないでねー。
アンドロイドに変えたいんだよ~。





バーロ、もう鎖国だ!
鎖国だよ、勝さん!

新潟2

新潟は吹雪いてた

そして、地震で長野から動けなくなった件について

春は


遠いぜよ。

新潟ぜよ。

変わらず

社会に対して、ピリピリしてる。
俺が。



不満と不安。



社会を変えるデモ?
日本人の国民性では無理だよ。

日本人のデモは、思想でしかない。
思想家が1000人集まって、感情ぶちまけたって。
一般人からは、引かれるだけだ。



デモなんて、そもそも一個しか要求通せないんだから。
それを実現不可能な項目掲げても、そら無理さ。


原発は今の日本に必要。
30年後の日本に不要。
具体案出すなら、建白書。
思想垂れ流して行進するのは、間違い。
デモなんて本来は行動家・政治家のパフォーマンスなんだから。



革命起こす気なんてねぇんだろ? と思う。

しかし、自民党も民主党も信用ならねぇ。
菅なんて、あれだけエイズ問題で自民党叩いたのに、
叩かれる原因をこんなに撒き散らして…。
彼は、政治家には向いてなかった。
差し詰め、行動家であったのだろう。



日本は、エリート教育をしない。
教養高いではなく、トップたる資質を持った人物を育てる教育を。

労働者・支配者

の教育は違うんだから。
そのへん頼むよと思う。今の日本では実現不可能だがね。
貴族主義ってわけじゃない。
資本主義通関するにもそういった素養は必要だ。




日本には、いい思想家や行動家はたくさんいるけど、
政治家がいないからなぁ。と思う。



そういや、暗黒舞踏を見たよ。舞踏。
今度、レストランまさひろに舞踏譜を見せてもらおうと勝手に思ったんだ。



脳に踊らされる身体にある資本主義者に、
どう身体と思考に一致を教えるかってのが、
命題なんだろうなと思った。



う~ん、思想のない演劇人のやりたいことがわかんないや。
名声と富?暇つぶし?
よし、舞踏でもやるといい。
俺は好きさ。
眠くなるけど。

おお?これは。

風評被害等考えて、インターネットソーシャルサイト等で
言論統制をするらしい。
わしの記事消されちゃうかしら、wktk



東北の高速道路無料化。
なんちゅう阿呆な補正予算の使い方よ。
他の高速は通常料金に戻る・と。
京都市内の青少年センターの如く、どんぶり勘定だな。



ODA2割削減。
おいおい、2割でいいのか?



駅前の演説について。
この国を変えたい!政治は腐っている!
市民感情に立って政治をすることを誓う!
…なぜ、「自民党」から立候補してんだ。
バカにしてんのか?
当選してから、政党組め。
党の助成金が欲しいだけじゃねぇか!



斉藤和義のそっくりさんが歌う
「ずっとウソだった」が消された…。
う~ん、更新ボタン押すんじゃなかった…。
アーティストってのは、
ああいうことをしないといけないんじゃないか?
なんか、スッキリした。これだよ。
ビクターが必至に消して回ってる。笑
ネット民の勝利だよ。きっと。




福島から仕事の依頼が、
えっと、そちらは、管理機器地区では?
年間5ミリシーベルト以上なのでは…?



説明が下手な経済産業省の人。
民間だったら、あんな説明下手な奴何度もテレビに出さないよ。
団塊の世代の皆さん。
あれが、勉強のできるエリートの成れの果てですよ~。




10年後ガン患者が増えた時に、
時の政府は、当時は民主党の政策中でした。
とかなるんだろうな…。





じゃあ、俺は
斉藤和義を歌うよ。
そういうことだよ。
エンターテイメントって。

革命について

ずっと考え込んでしまう。



司馬先生は、

思想家
行動家
政治家

なる3本の柱があって革命は樹立すると論じている。
幕末の長州藩であるならば、

吉田松陰
高杉晋作
伊藤博文

である。



機動戦士ガンダムでいうならば、

ジオン・ダイクン
デギン・ザビ
ギレン・ザビ

である。
挙句の果て、ギレンは扇動家でもあるので独裁国家となるわけだ。


宇宙世紀のジオン軍には、
常にジオン・ダイクンの思想が息づいている。
UC121年 オールドモビルズの反乱までその思想は続く。
火星にて、ジオンの思想が50年近くも生き続けるのである。
これは脅威だ。



かのシャア・アズナブルは、
行動家であったが、政治家としての顔も求められて、
それを演じた。


逆襲のシャアで登場する
かの有名な「道化だな」


は、行動家でありたい彼の心を象徴した一言であろう。
が、民衆はシャアに政治家であれと求めたのだ。


結果、彼は統治することを拒み
テロリズムに走るわけだ。
要するに、シャアは政治家の器ではないのだ。



新機動戦記ガンダムW
エンドレスワルツでは、
見事にこの3者が引き起こす現象を表現している。


革命
戦争
平和
革命
戦争
平和



あくなき続く、エンドレスワルツ。



そう考えると、ガンダムの歴代主人公たちは、
「思想がない」
「思想が理論化されていない」
0083における、コウ・ウラキに至っては思想がなさ過ぎて、
敵兵であるアナベル・ガトーに説教をされている。



機動戦士ガンダムZのカミーユ・ビダンは、
反骨精神の塊の様な人間であった。
唯一、シャアに直接文句を言い、殴り飛ばした豪傑である。
まったく、理論家されていない。
生の感情をひけらかすとは、俗物な!って言われてしまう。



もちろん、
物語の終盤の主人公たちには、それなりに思想が芽生え始める。

「ニュータイプは殺し合う道具じゃない!」…(女の入れ知恵が思想に)
「ガトー!!」…(俺の女を返せっていう。思想が芽生えなかった人)
「俺はアイナと添い遂げる!」…(逆に思想を捨てた人)
「ここからいなくなれぇ!」…(相変わらず理論家できない子)
「子供は皆、ニュータイプ!」…(3へぇ)


思想が芽生えた後の主人公たちは、逆にカッコいい!
逆襲のシャアのアムロ・レイや、
クロスボーンXのキンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)は、
思想がなかった頃も見ているから、たまらんわけです。


逆に、シャアは、成長してなくてガッカリするわけです。
シャアの政治は、行動のための政治であって、統治のための政治じゃないんですねぇ。



まだまだ湯水の如くガンダムの話が出てくるけれど、
まとめると、

国も
会社も
人も

この3本の柱で成り立つなぁって思いますよ。

農業に続き
漁業もストップ



夏場は三陸沖が
冬場は駿河沖まで



濃い放射能に包まれるわけで。
第1次産業が壊滅する。
魚はくるくる回るしね。



原発は、あと10年間は放射性物資を垂れ流すわけだ。
水は止まったけど、神風吹いてるからね。
海に放射能物質飛んでるからね。


そうそう、ドイツとスウェーデンの予想では、
ここ数日は、関西まで放射性物質が行くらしいよ。
いっても、ヨウ素なんで。
1週間で半減さ。


こちとら、セシウムの量が増えとるがな。
じわじわ、日本経済を締め付ける原発。
東京電力、原子力保安院、経済産業省よぉ。


早くもインドは、日本の農作物を買わない宣言。
そのうち日本製品も買わなくなっていくだろうな。
外国の方が風評被害多いだろうし。
そうして、経済停滞。
国家破綻…。う~ん。最悪のシナリオだな。



下手したら、他の国から、放射能賠償金を払わないといけないんじゃないか?
オーストラリアとか、ニュージーランドとか。
今、余震きて、また津波来たら地獄よな。
放射性物質大量に含んだ海水がやってくるわけだなぁ。





ご飯、味噌汁、めざし2匹(日本海産) の食生活が来るんだろうなぁ。




エンターテイメント?
何それ?
腹の足しになるのって?

って世界で、演劇って何になるんだろうか。


とりあえず、仮設住宅の木材が足りてないって話よ?
(日本国内の木材加工率が常時の7割程度)

原子力の専門家

原子力の専門家のテレビでの適当な発言にはガッカリだよ。
原子力の研究を凍結して、おまえら皆クビにしてやんよ!




でも、ガンダム作ってもらわないといけないからな。
ミノフスキー粒子の研究をしてもらわねば困る。



トミノスキー粒子の穴を見つけた。
 
 ミノフスキー粒子は、粒子光線を抑えて、通信障害まで引き起こす。
よって、放射線もシャットアウト!
α線・β線・γ線・X線・中性子線まで網羅する優れもの。(…確か)
ブライト先生は、さらっと粒子散布してるけど
えらく高価なものをバラまいている。

心なしか、目の細さは菅直人。ブライトさん!

「ミノフスキー粒子散布だ!」

「粒子残量足りません!」

(ド~ンと、2号機水素爆発)

「子供手当、何やっての!六ヶ月先送りだ!」




宇宙の放射線量は半端ないし、
ザクの動力が核融合炉である以上、
ミノフスキー粒子の存在は人類にとって必要なものだ。
ミノフスキー粒子があれば、携帯は使えなくなるが、
被曝するよりよかろう。



しかし、この粒子。
放射性物資に関しては駄目だ。
特に内部被曝。

食べ物は、食料プラントで作っているから放射性物質の付着は考えにくいが
肺の中は、ヨウ素・セシウム・ストロンチウム・プルトニウムの巣窟だ。
おそろしい、宇宙世紀。





なんて、状況が目の前に。

外部被曝
内部被曝
・農作物
・水産物
・呼吸

で動物さんは被曝しまーす。
発表される数字の4倍は常に被曝してまーす。



1年累積100ミリシーベルトで100人で1人ガンになりまーす。
日本人は、100人中50人がガンで死んでまーす。
放射能での死者は、100人に1人ということです。
しかも、ガンに紛れてよくわかりません~。



こういうのの、犠牲になるのが
”レストランまさひろ”という男ですー。
果てしなく、「運」がない。



というわけで、原発は廃止だ。
原子力のなんたらの人達も、テレビ出演で稼いだ金は
被災者支援に使う様に。

てゆうか、出てるのか?ギャラ?
出てたら出てたで信じられんな…。


そして、すべての人に告げたいが、
今年募金した金額は、毎年募金する様に。



思想というか、
祈りになってきたな、オイ。
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
