

誤算の三都

個人的に、三都は関西圏での、

三都を連想していたのですが、

違った三都になりかけております。




最近の河瀬の主な出没エリア

・愛知
・京都
・大阪
・奈良
・東京

五都やんけ。


西に東に駆け回りマッセ。



今年こそは、松陰先生の萩、

出雲に行ければなぁと思っております。


素敵な出会いがありますよう。

幕末京都旅~新選組を辿る~

素敵な出会いからの産物で、

幕末、京都旅なるものをして参りました。




いやはや、京都に居ても

なかなかに知らないことだらけで、

驚きと感動の連続。大変たのしゅうございました。

誘って頂きましてありがとうございます。




まず、こちら。

島原。島原大門。

2012-05-27 13.38.37

「島原」が丹波口駅の真横にあるなんて知らなかったよ。

今まで何度、通過してきたのか。

てっきり、九条の方だと思っていました。

なるほど、新選組御用達なわけだ。




そして、現像する最後の桶屋。

角屋(すみや)さんへ。

芹沢鴨、最後の晩餐の地であります。

縁側に生える、松。

2012-05-27 14.57.56

なんとこの縁側、土方氏や沖田氏が座っただの座ってないだの。

なんたって、当時のままですから!!

そして、特別観覧で2階へ。宴会のための各間を見て回り、

新選組の平隊士が暴れてつけたと言われる柱傷(計4箇所)

おそらく、すぐに土方さんに処分されたことでしょう・・・。

青貝の間で飲みたい・・・。




そして、壬生。前川邸。

蔵!!といえば・・・??

2012-05-27 15.36.07

そう、土方さんが、古高を拷問した蔵。

現存しております。

特別に中に入らせて頂きました。

2012-05-27 15.54.13

縄。

荒縄。

そう、古高を結んだ縄。

当時のままだそうです!!



触らせていただきました。

これで、僕にも土方さんのDNAが0.00001%張り付いたに違いありません。



どうです?普段、写真撮らない僕が、写真をこんなに。

他にもたくさん回りましたので、もっと撮りました。

しかして、アップロードが面倒くさいので、こんなもんで。

つーか、ブログ書く暇あるなら脚本書けっていうね!!




旅の最後は、祇園の方で、懐石料理をば・・・。

いやはや、京都を堪能しました。

いいよ、京都。好きよ、京都。

舞妓さんにも会いたいよ、京都にいるのにお座敷で会ったことないからね。

つか、新選組いいよ。土方さんがいいよ。

でも、一番吉田松陰先生が好き。




幕末、芸の肥やし旅でした~。

LINX'S04参戦!!あらかると・アクト劇団ZTON「狂犬(やまいぬ)」

というわけで、LINX'S04参戦です。




LINX'Sとは、関西で熱い劇団を集めて、
20分のショート演目のオンパレード。
熱い・暑い・厚い演劇イベントです。





今回、ZTONは、
限定1ステージです。
5月18日(金)のみ!!




プロデューサーの石田1967さんに、
「もう、1ステージ!2ステージお願いします!!」と
言わせようと思う。


それで、「ああ、もう役者のスケジュールが・・・」
って言おうと思う。





LINX'S02の時は、実は僕は東京に行っていていなかったので、
僕自身は、LINX'S初参加(笑)



そして、新作書きましたよ。



今年入ってもう、3本書いてんだけど。
どういうことだよ。

今年、まだ倍以上書かないといけないんだけど
どういうことだよ。

というわけで、絶賛、ぶっとばし中の
劇団ZTONがお送りする、


幕末シリーズ



「狂犬(やまいぬ)」

5月18日(金)
インディペンデントシアター2nd
http://ameblo.jp/linxs/



よろしくです!!




そして、次の日からは、
BRAVA!で舞台「戦国BASARA2」です。
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
