

また、怒涛が始まる。

上半期ももうすぐ終わり。

下半期、怒涛です。



うーん、充電期間は、1週間か。

ちょこちょこ動きましたが。

あんまり休めてません(笑)




ふっと、目を閉じると、無意識で文芸の舞台が眼前に現れて、

ひたすら、イメージトレーニング。

夢の中でも、光と俳優が踊っていたり。

未だに、本番の夢を見ます。

使いこなさないと、「中」劇場。




そんなことばかりもやってられませんしね。

脚本さんたちも、産声をあげるのを列を作って待ってる。

今年は、後5本書けばいいんだ!

(もはや、自己暗示みたいになってる…)



明日から、バリバリ動くよ!

あー飲みに行きたい。飲みに行きたい。

音野さん、京都に住んでて欲しい。

大一番を越えて。

劇団ZTON エンタメストライク002

「月に叢雲、花に風」

終了しました。

ありがとうございました。




なんだか、終わってみて思うのは、

終わった気がしてなくて(笑)





これからあのサイズの劇場と共存していく

演出を考え続けてる自分しかいなくて。

「旗揚げ公演みたいだなぁ。」って思ってタバコ吸っております。




僕にとって

6年間やってきた小劇場の舞台演出と、

ホールの舞台演出は、

演出にとっては全く勝手が違って。

本当にノースキルからスタートしたかと思うんです。

ホールは本当に難しくて。自分の中に、正解の感覚がないから。

でも、自分の感性と、計算を信じて。

脳みそパンクするまで、頭フル回転させて。

役者を信じて。





そして、今まで僕は、構成(規則性)こそ、

演劇のすべてだと思ってきたんですが、

構成なんて、単なる自己満足なんじゃないかって云う、

己のこだわりの小っぽけさに気づいたりして。

いい感じで、価値観壊れてきてます。

ありがとうございます。

僕は自分の価値観変わるときが一番楽しいです。




楽しんでもらえる物を作ることがやはり前提ですもの。

僕らの演劇は。



ありがとうございました。
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
