

せめて1ヶ月に1記事は・・・。

というわけで、ご無沙汰ぶりです。

劇団ZTONの河瀬です。

劇団ZTON vol.9「天狼ノ星」の稽古が始まりまして、てんてこ舞いです。
5月9日(木)~12日(日)@京都府立文化芸術会館
後援に、京都府と関西テレビ放送さんが入っております!
ぎゃー!ぎゃー!ハローショービズ。


「忙しい」とは言いたくないのですが、やっぱり大変に忙しいです。

落ち着いて作業する時間がないっ!



それでも、ありがたいことに2月末から新しく色々な方と出会えています。
また新しいことをたくさんやらせてもらっています。

ワークショップもやってます。
ZTONエンタメ修行WSを始め、

先日は、大阪大学コミュニケーション・デザインセンターで
ワークショップをやらせていただきました。
新しい対象といいますか、子ども達にやっていたワークを
形と効果を変えてするというのは、やはり芝居に似たおもしろさがあるんです。

演劇人はもっとワークショップの有効性を感じればいいのに!
と思います。
というわけで、宣伝です。
3月10日14時~17時@アーツ☆エンターテイメント学院 高等部
「演劇を使ったコミュニケーション教育セミナー」
http://kokucheese.com/event/index/76234/
を実施します。ぜひぜひお越し下さい!

それから、僕が教えているアーツ☆エンターテイメント学院の卒業発表会が
3月15日バンド、17日演劇 とあります。
http://www.arts-ent.jp/
「演劇」は、僕が卒業していく生徒のために書き下ろした台本です。
LINX'S TOKYOで空想組曲さんの「深海のカンパネルラ」に惚れまして、
「銀河鉄道の夜」を題材にしてます。
僕が書き下ろしたせいで、案の定、宮沢賢治の原型がございません・・・。

それから、3月9日(土)15時から清流劇場さんの公演で
アフタートークをします。実に初、アフタートーク。
ともにょ企画の鈴木くんとご一緒します。
清流劇場の田中さんとは、演出家協会に入る入る詐欺の真っ只中なので、
(僕が「演出家協会に入ります!」と言って半年くらい放置している・・・)
若干の気まずさもありつつーの。なじられることうけあいだと思います。
でも、頑張ります。よろしくです。
http://www.aihall.com/lineup/gekidan45.html

それから、3月16日、17日は劇団ZTON MK2@KAIKA
劇団ZTONの若手のプロデュース団体の公演です。
http://office-zton.com/zton/goods/top.html
大正、探偵のお話です。
僕も脚本と演出はちらっと見ておりますが、
なかなかいい感じに仕上がってきているのではないかな?と思います。
NPOフリンジシアターさんのGATEというプログラムで、3劇団30分ごとの上演となります。


それに加えて来週は、人に合うフォーマルな会合が2つ。
フォーマルな締め切りも2、3個あったっり。
ああ、忙しい。忙しいなんぞ言いたくない!

見直してみたら、告知ばっか(笑)
僕としては人前出ると肌のはりがよくなるので、嬉しいです。


しかし、1日6時間とか稽古できる幸せを噛み締めつつ、
面白いものを作っていきたい所存であります。



よろしくお願いしますー。
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
