

三國志だよ!

とりあえず、前回公演「王の血脈」の上演台本が発売されました。

こちらから!



そして、もうすぐ本番でございやす。

劇団ZTON エンタメストライク003「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」
【蝕王曹操編】・【偽王劉備編】です。


今更ですが、お話の着想は三国志じゃありません。
イギリスのシェイクスピアのある話をモチーフにしてます。
いつかうちの図書菅を主人公にストレートプレイでやりたいと思っている演目です。
一生やらないかもしれませんけど。

図書菅とシェイクスピア大好きな人にはすぐに分かってしまうかもしれませんね。


あと、「天狼ノ星」の「天の章・地の章」がクロノトリガーだとしたら、
「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」「偽王編・蝕王編」はクロノクロスです。
「天狼」と「覇道」の話が繋がっているわけじゃありません。
コンセプト。コンセプトの話。


ああ、ゲームしたい。
最近、名作と呼ばれるRPGをやっていない気がする。
RPGやりたい。
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
