

鎧が欲しい。

my 鎧が欲しい熱が再燃しました。


思えば、3年前。
蘭丸祭りに参加した時に、my 鎧が欲しいと騒ぎ立て、
買えばいいじゃねぇかという周りの目線に、
どうせ、俺がほとんど着ないうちにZTONの備品になるから嫌だ!
(昔、買ったmy竹光の経験上)
と思い買うとこまでいかなかったわけですが、
それでもいいから欲しいよね。


…竹光。そうZTON初期はアンサンブルもそんなに出てなかったので、
団員は自分の刀は自分で調達する、my 竹光制度がありました。
それ故、買いましたよ。僕もmy竹光。欲しかったしね。
でもね、俺、ほとんど刀振る役してないんですよ!

必然的にね、別の客演さんに貸すよね。竹光。
(ほとんど蜜さんでしたけどね。)

で、そのうちたくさん刀が必要になって、
小道具はすべて小道具管轄になって、
倉庫に置いといたりしといて…



何年かして…当時小道具担当だった土肥さんに尋ねたわけよ。

河瀬「あれ?俺の竹光は…?」

土肥「俺の?そんなものありませんよ?」

河瀬「いや、あの赤い鞘の。」

土肥「ああ、あれはもうZTONのものです」

河瀬「いやああああ」



書いてたらやっぱり買っちゃいけない気がしてきた。

でも欲しいの。

石田三成モデル(モノトーンver)


戦国BASARAと史実を組み合わせたオリジナルの鎧。
なんだか、ガンダムビルドファイターズ並に
myカスタマイズが脳内補完されていきますな。



だけど、「鎧買う前にまず車買えよ。」
っていう冷静な視線も感じつつ。

そうだよ、そうだよね。

まず、運搬車が必要だよね。

それから、鎧着れる現場増やさないとね。

それから、イベントたくさんとってくる営業人員を増やさないとね。

my鎧獲得までの道のりは…長い。

現在進行形と私。

現在の進行状況をよく、twitterやブログにこま目にあげる人がいる。

良い印象であるか、悪い印象であるとかは置いておいて、

僕らみたいな、エンターテイメントをやる人はやった方がいい。

露出が増えるから。

でも、僕はしない。

…いや、したくない。



というのは、昔キャンプに行ったことがありまして。

学生時代のキャンプなのでかれこれ6年くらい前ですか。

そのころはまだまだブログが主流で、

ショコタンのごとくこま目に記事をアップアップしながら

キャンプの道中を記載していたんですね。

レンタカー借りて運転して、おいしいもん食って、記事をアップして

たぶんこのブログに残ってると思います。

で、その帰り道、事故ったんですね。

まぁガードレールとの自損事故&かすっただけなので、大したことはないんですが。

いやぁ、浮かれるとこういうことになるんだなぁって学びました。

それ以来、旅行中、特に「行き」の現在進行発言はしない様になりました。

皆様への報告は、すべてが終わってから、終わってからと

思っているうちに忘れて何も書かないのですがね。




なので、今も僕はなんかはしてます。

けれど、具体的なことは書きません。

事故ると嫌なんで。

ただでさえ、2,000万近くの仕事が流れたんで
(これも周りにはキャッキャしながら話していた結果)



全然関係ないけど願望だけ書いておきます。

版権ビジネスはもちろんですけど、

最近はミュージカルがやりたいです。

割とマジです。
公演情報
▼劇団ZTON
2015年
【脚本・演出】
劇団ZTON1967
『狂犬』
1月20日(火)
@インディペンデントシアター2nd

【脚本・演出】
劇団ZTON vol.11
『オルタソフィア
  -憂国の革命因子-
3月12日(木)〜14日(土)
@京都府立文化芸術会館

▼電子書籍
Amazon[kindle版]
「天狼ノ星」<天の章>¥472
「天狼ノ星」<地の章>¥472
「王の血脈」
¥472
twitter
プロフィール

河瀬仁誌

Author:河瀬仁誌
京都・大阪を中心に活動する劇団ZTONの代表。脚本家・演出家・俳優。

演劇講師や演劇を使ったコミュニケーションワークショップも展開中。

メディアミックスの舞台興行をやりたい。
アニメ・ゲームも作りたい。
神山健治監督が好き。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
